本日 193 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328555 人
RSS

リハーサル・アレグリ

昨日は29日のイベントのリハでした

の、前に軽くクラス。


の、前に熱心なアレグリクラスは集まって自主練してました

16時からやってたんだって


自主練の成果はすこしは有ったみたい

まだまだ気になる箇所はあるけど

多少、アレグリアスに熟れてきた感は出て来た


どうしてもエスコビージャがバラバラ、と、新しく振付けた出だしが

イマイチかな。

エスコビ−ジャやだなあ。どうしても聞こえない。

もう少し練習してもらおう。




それと、あの振り返り方やだなあ

ガサガサガサーって感じにみえる

パッ!!と振り返って欲しいんだけど


アレグリアスがはじまるよ!!って感じに見えないな、せっかく、出だしに

綺麗な歌を付けてもらったのに。よく聞いて、身体の中にいれて。それを

出して欲しいな。


かなり腹筋つかうんだよね、振り返りって

全身ガチッと筋肉使わなきゃ止まれないんだけど、いかに使ってないか?

が見える。うまく止まれないなら、教えてもらうまえに、どうやったら

ピタッととまるか、自分でもいろいろ使って考えてみないとね

なんでも教えてもらえば出来るってもんじゃない




どこにペソがあるのか?どう使うのか?イロイロ試すのも大事だよね。

膝の角度から、腕の動かし始めはどこか?どこで呼吸をいれるのか?

研究しなきゃダメだよ、10年もやってる人達は考えて動かないとね。



全部、先生が教えるものではないよ。口を開けて待っていても

成人してるんだから餌は入れてもらえないんだよ。厳しい世界だね




まあでも、前よりは落ち着いてきた感じがするけどね


まだまだ改善の余地があるアレグリアス、行く行くは②歌をつけ

シレンシオをいれ、カスティジャーノを入れ、caiを2つにし

どこかにタパも入れ、エスコビもシングルとダブル入れて〜

なんて夢もあるけど

1曲を踊ると言うのは体力と精神力がもの凄く必要

まだまだ、その基礎が出来ていない

特に体力!!Mさんは大丈夫だろうけどね〜

気力で踊っちゃいかんのだよ、体力付けて余裕で踊らないとね

踊り手ってやる事が多いんだけど

健康になるんじゃない?

(風邪ひいてるけど!!絶対、子供のがうつった)





暫くは今の振付けを綺麗に踊れる様に頑張ってもらわないとね

ま、結構、がんばらないと、増やす事はしないな。何かを入れたが為に

他の質が下がるのは嫌だから。





うーん


もうちょっとcaiで盛り上がらないかねえ。


テンションが同じなんだよなあ。


caiへのイメージが足りないかな?アレグリアスからブレリア・デ・カイに

なってるんだけどな


カディスのブレリアって大好き