本日 17 人 - 昨日 912 人 - 累計 1317344 人
RSS

さてと・・忘れないように

昨日は国立でリハーサルでした

みなさん衣装きてスタンバイできてました

小物がちょっと気になる人もいたけど、まあ、取りあえずいいや

セビジャーナスとベルデは衣装揃っていていいね。

群舞!!って感じがする


まあ、そんで

皆さん練習を積んできてくれているので、そんなに混乱は無かったかな

セビジャーナス組に、新人はいるものの

他は発表会経験者だからね、あんまり困る事は無かった



ま、問題は


ベルデ

黒い衣装に見を包み、大人な感じで、オサレに弾いてもらうよう、注文

してあるので

もう少し足音を押さえて、腕の動きを綺麗にしましょう

曲の感じと全体の雰囲気を掴んで行く作業をしましょうこれから。


ファンダンゴ

②歌呼ぶところ、出だしのジャマーダの汚さかな

②歌呼ぶ所は修正しましょう。

後半のアリマテ(ブレリア)でテンションがさがるとの指摘がきましたね

5と11が1番高いテンションがあるって話しをしたと思うんだけど、

そこら辺のリズムをバックって大事にしてるのね、無いまま踊ったので

歌いにくくなってしまった訳よ

まだまだ難しい話だと思うけど、初心者だし。でもそこを知るのは

良い事なので、良い機会だね。次回、その練習しましょう。



ブレリア

ま、オーナーのズレは仕方ないものの、ハレオが足りない

パルマも聞こえない。

オレーって言えばいい、ってもんじゃなく、支える意味もあるので

誰かがズレ始めたら戻してあげないとね。まあ、そこは難しいけど

やってみる、しか無いんだな、これがまた

見ていて覚えるもので無し。思い切ってやってみる

結構、声って出なくてさ、本番で言えてる人達って凄いなあって思うはずよ。


それと、最後の組の足の部分、

どうやってもバックが止まるね、どうして止まるんだろう

メロディがないからじゃないかな?そして二人の足音がズレてるね

メトロノームで完璧に合わせる練習したかな?

全体のテンションを下げてしまうのなら、入れない方がいい、ってなってしまう。から、もう少し考えて練習してもらおう。


とにかく、ブレリアが納得いかないな、全体的に

サリーダ終わりもわかってないし。参ったな。

うーん。


難しいけどね、「慣れる」しかないんだブレリアって、

どんどんイベントも参加して本番に慣れて音に慣れるしかないんだ

毎回違うから。それしかないのよねー。


バックから「オレ〜」って言われなかったね

それはどうしてかな?

課題だね




アレグリアス


出だしにつけた振り、手が挙がる所は悪くなかった

その後のパルマが全員違う

振り返りが違う

12の入り方が汚い

まあ、これは付けたばっかりだから仕方ない、仕方ないけど

1つ逃すと全部、逃すから気をつけて欲しい。するりと逃げて行くのがフラメンコの難しさだね。


歌ぶりは前よりはいい、ドタバタ感は少なくなってきた(多少ね)

だけどエスコビージャからブレリアに入るまでの足音が

とにかく汚い


3人で練習するときメトロノームは使わないのかしら?
ソロコンパスのエスコビージャは使わないのかしら?



12に返す足がとにかく3人できない必ずだれかが間違えるね

②コンパスしか無いんだ,音、覚えちゃったら早いのに。

録音もさせたはずなんだけどなあ


変えようかな。もう。

変えたら変えたで混乱おこるしな・・無理よねえ・・・

うーん。

ブレリアのパソデブレリアでどうしても早くなるよ!!注意して!!




まあ、とにかく、イロイロうるさい注文をされて可哀想だけどさ

皆、忙しいし、練習時間もなかなか取れなく、無理を言われてると

思うけどさ

後少しだからさ、頑張ってね


少しでもいい踊りが踊れる様に

バック一同も頑張ってるから



山を超えましょう!!