本日 819 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332393 人
RSS

張り切っております

さあ、あとどのクラスも残すところ6回くらいの

レッスンしか、発表会までありませんね


うー

ドキドキですよ、こちらも

でも発表会、への意識は高いようで、どのクラスも

張り切って頑張ってくれてます

その気持ちはとっても嬉しい


でも、お客様を呼ぶからね、気持ちだけではダメで

それなりに〜綺麗に踊れる様にもう少し、指導していこうと思います


本番で1番目立ってくるのは

スタンバイしている時や、出ハケ、また、踊りが終った後の、お辞儀

等です


踊りを途中、間違えてしまう、なんてことは良くあること、

それは人間ですもの、仕方ない。


緊張もするし、お友達は見ているし、失敗したら

穴があったら入りたい!!と言う、気持ちになってしまうのは

よーくわかる


だけどさ、これは「発表会」という「会」です

会が、終るまで、全部,が、勝負なので


途中、間違えようが、真っ白になってしまい

今まで練習したことが出来なくて、悔やもうが

終るまで、冷静に保つことが必要


次に踊る人達へ上手にパスをあげなきゃいけません


そこら辺がとても大事になってくる所です


皆で最後まで頑張る!!と、いう気持ちを持ってて欲しいな


何度も言ってるけど、発表会はゴールではありません


この先、何をどう練習して行けば良いのか?自分で自分の実力を

知るため、試すため、の場です


そこにゴールを置かないように


そこにゴールを置いてしまうと、そこまでの人になってしまいますからね



だけど


熱い気持ちは必要よ!!

先ず第一段階の目標である事は間違いないのだから

1歩1歩確実に、攻めて行きましょうね


やる事が沢山あって、覚える事が沢山あって、

いっぱいいっぱいだと思う

でも人様に見せる、ショーなのだから、少しは華やかにアレンジしないとね


頑張って!!









ああ、皆の分の花を買いに行く、時間が無い

困ったなあ。。。。