本日 211 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332770 人
RSS

計算終了〜

やっと、発表会に出る人の人数がハッキリして


(基本的に全員参加です)


計算が出来た


どうしてもね、シルバークラスの方とかちびっ子とかは身体的な問題や

お母さんの都合、にも寄るのと、まあ、「教室」という概念では

私もやっていないので「サークル」的な所なので、仕方ない。



しかし青梅、国立、拝島、は違います。私は「教室」として行っているし

教えている。

キチンと伸ばして、人様の前で踊る、と言う、難しさと喜びを教えて

行かなければならない


自信で自分のモチベーションをあげていくのも大変だし

チームワークは必要だし、

あれも覚えなきゃ、これもやらなくちゃ

やってもやっても怒られるし!!

ああ、こんな大変なことに、お金払うなんて!!バカバカしい!!


って事が起こる発表会だ。



バカバカしいか高いかどうか?は

それぞれのやりきった感によるものでしょうね。

そこは、私が頑張るところではない。本人次第。

満足を得るというのは、とても難しい、沢山沢山練習したって、メンタルで

負けたら意味がないし。群舞は自分が間違えなくても、誰かが失敗

するかもしれない。その時、チームメイトを赦せるか赦せないか?

にもかかってくると思う。






発表会はお金がかかる


なぜなら大勢の人が動いて、会を開くからですよ。


踊りの事だけで考えず、どうぞ全体を見回して、これだけの人を動かさないと

出来ないのか。と言う事を知って頂きたい

スタッフに来てくれた人達には感謝して、頂きたい。

皆いそがしいのに、引き受けてくれた人達だ。



いつもガミガミいってる私ですが、一人一人が輝ける様

それなりに頭を使い、どの順番でどう並ばせたら綺麗か?

どこをどう惹きたたせるか?

何をみせたらお客様が喜ぶか?考えております



今回はアットホームで、そしてチームワークのいい雰囲気が

そこここに出てくる発表会にしたいな〜って思ってます。


前回の青梅のイベントの時、一体感がみえました

アレぐらいのがまた成長して出せたらいいなと思ってますよ。


皆、頑張ってくれると信じてるよ!!