本日 464 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328826 人
RSS

フォーメーション

金曜日に

ミセスクラスと国立クラスのセビジャーナスを

発表会用のフォーメーションを付けました


まあ、発表会つーのは

ここら辺を覚えなくちゃいけないので大変ですな

大変だと思うけど、その、フォーメーション

今の今、付けた訳ではなくて


私も前々から参加する人達の顔を思い浮かべながら

特徴を思い出しながら頭のなかで並べて考えてあってね

それから実際に動かしてみるのですが


これがまた、先ず、通常の振付けを覚えてもらってないと

つけられないので、大変だ。


まず、通常の新しい振りを身体に入れてから〜なので

まあ、この時期になってしまうのよね。


あとは青梅クラスだけかな?


他の曲は大体きまっているしな。


ルンバを全員で踊らせるか?青梅と分けるか?

悩みどころ。


これは人数が居た方が見栄えがする踊りなんでね

分ける、と言う事は、踊りがキチンとしてないと見せれるものではない。


でも、私の考えとしてはルンバはキチンと綺麗に!よりも


楽に楽しく〜と、言う感じが欲しいのよね


ただ、それって発表会に必要か?っていう、今、悩み中


やるなら綺麗に!が必要っちゃ必要だしなあ




ま、それと全員への課題ですが

「フラメンコを踊って!」


これね


動きではない。体操ではない


踊ってみてよ!!って事。


踊るって難しい


踊るってなんだろう?


せっかく発表会にでるのだから、


考えてみたほうがいいね。