本日 31 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332590 人
RSS

夏祭り・終了〜

昨日は日中暑かったですけど

夜は風があって、比較的、楽だったね。



毎年恒例の夏祭り、私が全面的に見るようになっては2回目かな?

それまでも10年程続けて来ている夏祭りですが、なんだかイマイチ

仕切りがハッキリしておらず、グダグダ感が多かったので、自分が見るように

なってからは少しずつ改善していってるのだけど


まあ、踊りはともかくとして、去年、一昨年よりかは

統一感は出たのでは?と、思うけど


やはりね統一感とかあると、人は最後まで観ていてくれるんだよね

昨日は去年より、お客様が散らばらず、最後まで観ていてくれた

気がします。よかった。


ああいうイベントのときは、曲は短く、どんどん群舞で回すのが

人を飽きさせないコツなんだろうな。

ソロはあっても1つだけだ5分以内。昨日、見ている限りでは5分でも長いな、

と、感じた。



野外でソロ。全力で最初から最後まで踊ってもなかなか伝わらないだろう

5分間全力で踊るって難しい話だ。ボクサーだって3分よ


「病気になった友人の為にソロで踊れる様になって、見せてあげたい」と

言っていたMさん。その想いは消えていない様で、大分、うるさく私に

追い込まれたが、諦めず、不貞腐れず、努力した跡がどんどん出てくる様に

なってきた。


ソロを張れる日も、そう遠くないでしょう

まあ、足の訓練は別途、やらないとどうにもならんが・・・。