本日 530 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328070 人
RSS

そして大人

昨日は続いて青梅クラスでした

ブレリアからね〜

まあブレリアはなー時間がかかる。こちらも根気で勝負だ

いろいろ直ってきてはいるものの、やはり踊るとテンションのかけ方が

甘くなったり、何を見せたいのか、何を見せる為に、その前の動きをどうするのか?などを考えてない様子。


レマーテを輝かせるためには、その前のマルカールが綺麗でなくてはいけないし

そこからレマーテに繋ぐテンションと、さらにレマーテの中でもテンションの

スピードは必要だし、抜けたら何処にどう、おさまり、そこからまた繋ぐのか?

難しいね

課題は沢山だよ。ブレリアは短いし踊るとあっと言う間なんだけどね

フラメンコ、が凝縮されてるね。


からのアレグリ、とりあえず短いエスコビージャ

エスコビージャだけ抜いてやれば、それなり?かもしれないけど、

こちらもヌメロの1部、その前から繋いで踊らせると、前のテンションを

引きずってしまい、雑な入り方になるし、雑に始まれば雑なエスコビージャ

となる。それはNG



で入門クラス

セビジャーナス3番

こちらも覚えるのが早くなってきたので、その分を身体を鍛える時間に

回せる様になってきた


昨日はずっとプランタでいたので、今朝、皆さん、筋肉通かもね

若いAちゃんなんて、その日のうちに筋肉通が始まるんですって!!

信じられないわ〜



レッスン後は足の裏、ふくらはぎ、腿とよくマッサージしてあげてね

とくにふくらはぎをやっておくと、次の日、楽ですよ

長く、踊り手でいられるように、労ってあげてね