本日 895 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332469 人
RSS

ほほう

青梅クラス

予想どうり、なんだかキリッとして皆やってた


ほほう・・・


いいじゃないの。



本番を気にして多少、ナーバスになったり、練習やりすぎたりー

なんてのも通る道だし

意識すべきこと。



そして「不安」を感じるのも大事な事だよね

当たり前だ。




そんでまあ、いつも言ってるけどさ、フラメンコって「振付け」じゃないのよ

そこだね、本番前に大事になってくるのはさ



振り、覚えても、基礎的な動きがちゃんと出来てなかったら美しさ半減だし

エネルギーの方向とか、送り込み方とか意識してなかったら

なんにもこちらには伝わらないしー

なんだよね。



踊りって凄く丁寧に、そして考え、先回りして動かないと

成り立たなくて難しいね。


だから、面白いんだと思うけど?違うかな?




つねに追求心を持っているクラスに育って欲しい




取りあえずセビジャーナスは大丈夫そう

余裕も出て来た

なんか、可愛いよ


ルンバは今回あげるので、それが皆の自信になればいいと思っている。



アレグリと、ブレリアは今日、ギターと合わせるのですが

まあ、ザラっと踊る事に関しては問題ないと思う

ベテラン組だし。

もうちょっとブレリアの堅さが抜けるといいかな。

どう、パルマ打って欲しいのか?もっと伝えて踊って欲しいね。

レマーテはピリッとやらなきゃ駄目だよ。



アレグリはきっと今日、また皆に注意するだろうけど、

テンションのかけかた、持って行き方を考えないとね

一生懸命全力で踊りました!!ってのは頂けない。

平坦なのも頂けない。振りだけ出来ているのではいけないところ

ベテラン組なので、そこら辺の要求はしますよ。



まだ、本番まで時間はある


もがき苦しんで欲しい


何かにでる、人様に何かを見せる、ということは

簡単ではないと、言う事だよね。