本日 56 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328418 人
RSS

客観的に!!

自分の踊っている姿を見るというのは

拷問に近い話なのですが

人前で何かやるのだから

嫌でも客観的に見ておく事は大事




あたしも、これ、嫌なんだけどねー

本番前は録画してみてみたり、ブレリアなんかは、

流れを確認したりするね


よくエスコビージャは流れ確認するな

もう少し足した方がいいかな?とか、持って行き方どうかな?とか

やはり、客観的に見て、聞いて、で作ったりする


ブレリアとか踊る人はメトロノームと自分の足音だけで踊って録画して

確かめたらいいんじゃないの?アレグリも、ファンダンゴも、だけど。


足音聞いてみて、どうなの?身体の動かし方どうなの?

足の置き場所どうなの?エネルギー送れているのか?って見て、聞いて、考える

の、いい勉強だと思うけどな。

練習って鏡見て、ソロコンパスかけて、踊る、ってことではないからね

今日はパソでブレリアだけ、とか、マルカールだけ、とかレマーテだけ、とか

分解して分解して丁寧に細かくやらないと練習にならない

通して踊るってのは、振付けの確認、であって、練習ではないからね。



そこを間違えちゃいけないね。



今はなんでも録音、録画できて便利な時代だからね

使った方がいいよ。




ところで昨日のセビジャーナス

さて、自分で自分の評価は如何に?





可愛らしいけどね!!


自分で教えといてなんですがw


可愛い!!