本日 156 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331018 人
RSS

ちびっ子クラスと青梅クラス

本日はちびっ子の発表会用のレッスン

16時から

オープニング用のルンバのパソでも教えておこうかな

ちびっ子達はもう立派にセビジャーナス1番2番を踊りこなしていて

大人と組んでも「大丈夫」

しかもリズムにのってます

なので、先に進もうかな〜


18時からは青梅クラス

ブレリアから

少し先に進めたいのだけど、色々気になるので、まだ進めていない

うーん

何が気に入らないのかって言ったら「振付け一生懸命やってます」って感じ

かなあ〜。

身体の中に入れるため、もうずっとその振りで動いているのだから

もうちょっと余裕でないかなあ〜

回数重ねるしかないかな。ああ終わりの部分やら無くちゃ



アレグリはやはりパルマから

長い音と短い音、鋭い音があるのを感じて、それがそのままマルカールに

出て来ないとね。パルマはパルマ、パソはパソではないもんね

カンテクラスでも散々やらされた出だしの「ティリティ」だけど

そこが歌えなきゃアレグリ踊れないって言う先生の意味はわかるな

だからやはり、そこからやろう。



で、入門クラス

ルンバも大分、覚えた様子なので

仕上げにかかるとしますかね

仕上げとは


鏡を見ないってことよw


誰かの見てたら覚えないもんね