本日 364 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331226 人
RSS

夕方

昨日の国立レッスンは夕方16時

なんだか明るいスタジオだと

イベント前のリハーサルとか、別途、足の訓練をやりますよって時みたいだ


今日から旅に出る人が居たのでね、早めの時間に設定し

うーん、

何やろう?

イロイロやりたい箇所はあるのですが

海外旅行前にどっと疲れさせるのも、旅先で体調壊したら困るし

と、考え

ほぼ、マルカールとパルマにした


ストレッチとか、気になっているレマーテとかもちょっとやったけど

ほぼほぼアレグリアスのマルカール


と、言っても振付けをなぞるのではなく

何パターンかのアレグリアスをかけるのでパルマを打って

踊り出したくなったら自由にマルカールをしてみる、というやつ

ブレリアでもよくやるけど


曲を聞いて、楽しんでマルカールする


これ大事なのよ


このノリだったら、このマルカールが合うな〜

と、聞いて感じて踊るって大事


大抵の人は歌聞いてなくて、数字で動いている

それはそれなりに合っていると思うけど

見ていて楽しくないんじゃない?


ほら、よく、いうじゃない

「センティード」って。フラメンコでよく使う言葉

それそれ

ソレをかんじで出して行きましょう。ってレッスンだった


こーゆーレッスンは大事だし

楽しいね


前はこれをやったら困った顔してましたが、最近は楽しんでる様子

自分が何が苦手か、もわかるしね。


曲の中に溶け込むと、言うのは、こういう時間を重ねないと出来ないと、

思う。