本日 118 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332677 人
RSS

テクニカレッスン

キツイ週末が終わった

だからといって今週から楽、とか無いんですけど

とにかく5月1いっぱいはキツいね

この、追われる感じね

ドンドン本番が何個も迫って来ているのに

コッチが追いつかないってやつね

あー怖い


で、昨日はまず昼に発表会用のレッスンとテクニカ

主に足をやるんだけど、こういうレッスンは必要だね

クラス時間内にやるのより効率がいい



振付けじゃないので、その分、話を聞く

振付けの1部とかだと、もう、私の話し、聞いてないもんね、人に寄っては

説明してるのにパタパタ足、動かしたりして、気もそぞろ



アセントとか打ち方とかの話しをしても聞いてない

だけど足だけ皆でやると、足の音が良い方がもちろん聞いていて

気持ちいい訳だから、意識するのでいいね


ゴルペってアセント、って思われがちだけど、タコンの場合も多い

そこ、意識するべき

あと、ゴルペって全部強い訳でない

それに合ったちょうどいい音量

そして割れない音

音が割れる人は、割れない自分のポジション探すのが先ず1番かな

それ、レッスン時間内にやるのは勿体ない

自分で探してくるのが自主練


自主練の難しさはここかな?

ポジション見つけない限り、いつまでたっても良い音は出ないだろう

一緒に探す物でもなく、自分で見つけてくる。これが大事なんだよね


地道な作業だね〜

でも、フラメンコなんだから、靴は楽器なんだから、良い音出さないとね



このレッスンは、通常レッスンに通っている人用

入門者でも参加して構いませんよ

大体日曜日、月1回くらい、3人以上希望者いれば受け付けます

1回1時間、1500円、

場所は拝島、スタジオカルメンさん

積極的にどうぞ〜


レッスン受けた後、続けてスタジオで1時間くらい復習して帰るといいんじゃないの?


私達も大抵、レッスン受ける前に30分くらい前回の復習をして、レッスン後も1時間くらい復習してから解散するよ。