本日 293 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316708 人
RSS

パイオニア

昨夜ね、テレビに長峯ヤス子さんが出るっていうので

見ていたのですが


あ、踊るのじゃ無くて、猫屋敷のほうのお話だったのですが

御年80歳のフラメンコダンサー

もう、日本のフラメンコ界のパイオニアですよね

知ら無い人は居ないでしょう

で、まあ今は沢山の猫ちゃんに囲まれて暮らしているのだけど

どんな事を話すのだろう?

何をしているのだろう?と、気になって見ていた



その番組の中で私が拾ったのは

「ギャラは1本200万」「10万20万では踊らない」

「だって踊りに賭けたプライドがあるから」


だって!!


痺れちゃうね!!


普通の人はこんなの言えない!!それにとっても高額!!


でもそれくらいの価値があると、自分で付けているんだもんね


いやー


凄いね。なんか凄い!!


一応、私もギャラを貰って踊る事にしているけど


格が違いますなー!


ホント、何も情報が無い頃に単身スペインに渡りー、持って帰ってきたのですもの、気合いが違いますよ。


でね、今は猫を沢山面倒みていられるのですが


「好きな事が無い人よりずっと幸せよ」

って


ああ、これは踊りを長くやって来た人もよく言うね

何か追いかけている人は皆、言うね。


好きな事、だから追いかけるんだものね

だから、自分は幸せだなーと思った。良かった。