本日 546 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331408 人
RSS

次がある喜び

久しぶりに3日続けて自主練しましたが

いやーもう、やる事が多くて頭がパンク。

だし、体力も続かないし

いや、自主練くらいこなせますよ、ソレ位の体力はありますよ、でも

自主練って出来ない箇所にくるとムキになって身体にいれようと

強く、動いたりするので、消耗するっちゃ消耗する

なので、家に帰ってから使い物にならない自分がいるw


抜け殻ですよ抜け殻!!

あれもそれもやらなきゃ行けなくて

時間が足りない



あー焦る。


加えて、生徒に教えるものの振りの確認

もう、春祭りの話は終っているのもう、出来てあたりまえ

の時期になっている。だから出るんだよね。ギリギリまでそれの練習にかかって

いるのでは遅いんだよ。

次の事をやらないと間に合わないのよ。

春祭り終わってから〜なんて悠長なことは言ってられないのですよ

(セビジャーナスを除く)

何かに出る、と言う事は、何かをやりながら、もう次を熟して行くという

事であることを忘れちゃ行けないし、そう言うものだと、教えて行かなければ

ならない。


結構早めに成長するコっているじゃない?クラスに必ずいるじゃない。

もう4年目くらいにはちゃんとソロも意識してるし、いつでもイベント事は

完璧にこなすようなコ。心構えが違うんだよね。先を見据えて動いているんだよね。

自分もそうなるまでは5、6年かかったけど、気づいてからはそうするようにし

たもんだ。

まあ、忙しいよね。でも自分でそのモチベーションをコントロールできるのが

ソロをやる条件の1つだろうね。常に高く!!常に目標を持って過ごす。だね。

無駄に時間を過ごしては勿体ないと言う意識は大事。



出させてもらうイベントイベントを丁寧に熟していかないと

簡単にお呼びがかからなくなるものなんですよ。

毎年毎年呼ばれると思ったら大間違い。

お呼びがかからなくなったら淋しいよ。


忙しいけどさ、ちょっと大変だけどさ、次がある喜び!!なんだよ。

つねに「舞台人」の心意気、心構えは持っていて欲しい

例え生徒であっても「表現者」であって欲しい


なー、と思う

舞台人で表現者だよ!!お客様を楽しませなきゃね!!

表現をする、喜びを持たせていかないとなあ。私の課題だ。