本日 170 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316585 人
RSS

マントン

暫く「マントン」(シージョのでっかいの)の

使い方をきちんと習おうかと思い、都心に通っている私なのですが。


いや、なんかいきなり思い立って・・

と、言うか、たまたまその講座がありますよってのを聞いたもので

今、踊る予定とか全くないのですが

「使い方」はきちんと習った方がいいな、と思って。


大体は知っているのよ。でも応用編とか、もしかしたら間違って知っているかも

知れない事は直した方がいいのでね、せっかくチャンスがあるのなら、と。

重たいマントンを抱えて、出かけている訳です


まあ基礎中の基礎は自分が知っているのと同じで、良かった。

回し方も同じだった、でも「肩から外す」とか、どこが優先で動き出すか?

はハッキリわかってなかったので、習いに行ってよかったな〜と

実感中。

ちゃんと使い方知っていれば生徒にも使わせられるしね。

セビジャーナスとかファンダンゴとかね、ちょっとあるとイベント事では

華やかでいいよね


いかにも「フラメンコ」って感じの小道具だ(大きいけど)

で、習っているのはcanaなんだけど、この手の暗目の曲は

自分は大好きで、楽しくなって来てしまっているw

来週はいよいよラメンテの部分。コレまた楽しみ

canaの泣き所だよね。


アレグリで言えばシレンシオの部分見たい所ね



布を1枚はおるだけで、肩が凝って仕方が無い

これは使い方を間違えているんだけどね

つい、力んじゃうんだよね。





お借りしているマントン。

自分のも欲しくなってきてしまった。

でも、お高い!!