本日 927 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329289 人
RSS

生きたフラメンコ

フラメンコは生モノです


今夜はLIVEなのですが、この小さなLIVEは、終ってから

皆で歌ったりとかブレリア踊ったりとかセビジャーナスやったりして

遊ぶのね、まあ、これが1番楽しくて、これをやりに来る訳よ皆さん。

これがフラメンコの楽しみなのよ

この時に遊べないのはとってもつまらないわけ

何年教室に通っていようと、シギリージャとか踊れたとしてもだねえ

こういう時にパッとブレリア踊れたり、歌えたり

タンゴができたり、しないと、ゼンゼンつまらない訳。


こういう時に楽しめる様にブレリアクラスとか作っているんだけどね


大体さあ、フラメンコってYouTubeとかでイロイロあるけど

ヌメロももちろん素晴らしいけど

見ていて、混ざりたいなって思うのはカンテとブレリアで遊んでいる

光景だったりしない?

あれ、楽しそうだなあって。


殆どの踊り手さんは、それがやりたくて続けている

なかなか日本にはその場が少ないのだけど


カンテLIVEなんか行くと、最後は必ずブレリアで遊ぶので(LIVE場所にもよるよ)とっても楽しいし良い機会なのよ。


今日はね、間違いなく、遊ぶので、先に書いた男性バイレに

遊びに来なさいと、誘っておいた

「来る」そうだ。よしよし、もう、習うより慣れろ!だ

なので最後にセビジャーナスで遊ぼうと思う

生ギターで、生歌で踊れるなんて、いい経験だよ

しかも、大御所!!ギタリスト!!

楽しいに決まってる


こう、気合いを入れて踊る発表会とかとは別物で

自分が楽しむ、これも大事

表現者であるべきときと、自分と仲間で楽しむときとある訳で、

肩の力を抜いて、楽しむ。


これが生きたフラメンコなんじゃないかと、思う


さー


頑張ろ


楽しむ前に、ショーがあった。


久しぶりのソレアだ。