本日 657 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332231 人
RSS

いやいやいや・・・

イベントやら、発表会やら

何かがある時に、それに向かって頑張っているときに限って!!

あんなに練習したのに!!

当日、知恵熱だして、力を発揮出来なかったり、インフルエンザでダウン

とか

人間の心理っていうのは、それに向かって「病気」したり


「怪我」をしたりする。


「今、病気する訳にいかない」「今、休む訳にいかない!!」なんて

強く思っている時に限って

そうなる不思議・・


で、ミセスの皆さん等は、怪我や病気、すると

「治りが遅い!!」し、下手すると復帰出来なくなる

それぐらい、怪我や病気は危険なので


いつもいつも

「病気のときは無理せず休む、怪我をしない様、最新の注意をする」

用に言っているのですが

(それでも前回、自転車で転んで手を怪我した人がいた。)


まあとにかく、生徒にとって「非日常」な大きなイベントな訳ですよ

知らず知らずのうちに精神状態が不安定になってるわけよ。


そんで昨日の国立クラス

春祭りでブレリアの群舞を踊る面々

さて、今日はブレリアだけをレッスンしよう、と決めて行った

全員2クラス受けているので、中身をどちらかだけに変えることが可能

なので、何かある時には徹底的にそれをレッスン出来るのが便利。


で、1名遅れますと言うメールがきたので、じゃ、先に始めましょう。と

今一度、フォーメーションの変更や確認、振付けの確認等、行い

時間が過ぎて行った


最後の〆の部分の振付け、まだ終ってないので、やってしまおう。

ブレリア感は非常にいい。もう少しテンポ早く、も出来るようになると

良いんだけど、それだと最後の足が追いつかない様子。




「?」


おや?Aさん遅いね?なんて話しながら8時半も過ぎたので

今日はお休みかな?間に合わないのかな?って話しになり

メール入ってるかもね?とメール確認したら


「出かけに転倒し腕と足を傷め、家に戻りました」




ええええええええええええええええええええええええええええ


大丈夫か?とメールしたら


「骨は大丈夫」と来たけど・・

捻挫はしてそう・・・・ああああああああ。

どうかな?後でまたメールしてみよう


きっと、遅刻してるので、慌てて出たんでしょう

些細な事で大事故になるので、慌てないでいいのに

はあ、心配だわ。


で、まあこれはベテランクラスなのでね、例えば1名が何かの事故で

出れません、ってなっても残った人でなんとかなるのですが

これが、そこ迄の力量が無い、初心のクラスだと、群舞の1名が

当日にいきなり「出れない」となったとき

大変な騒ぎになる訳ですよ


1人分場所が空いただけで、フォーメーションがわからなくなるし

その場でフォーメーション替えても、すぐさま覚えられない訳だし

・・・・

かと言って、今迄、一生懸命クラスレッスン受けてた人達を

本番に乗せない訳もいかず。

ま、そんな時の対応が出来るように育てて行かないといけないなあと

肝に銘じた。


いや、それにしても、心配

ヒビとか入ってないといいけどねええええ