本日 841 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317256 人
RSS

3月!!

早いですねえ。もう3月

春はすぐそこ。


昨夜、東京も風が強かったですね。

北海道は大荒れでしたね。

札幌に伯母が住んでいるので「外出しないで」とメールをしました。


さて、昨日は東十条まで。

只今、新曲に悪戦苦闘中!!

そう簡単に身体に入って来るものでは無い。自分が持っているのと似ている

足でも運びが違ったりしますからね、いつもの癖がでてしまって思うように

動けない・・・。

音やリズムがさほど変わらないなら、自分の持っているのに換えてしまうのも

有り、なのですが、折角,習いに行っているのですから、とりあえず

モノにしようと。頭と身体を使っております。

後で自分のやりやすいように替えればいいので、先ずはそのまま

覚えようと必死であります。いろんなパターンは知っておくべきよね。


カルメンとは久しぶりに会えたのでお喋りも弾みw

楽しい、レッスン時間でした。

まーしかし、普段使わない足の組み合わせばっかりで参った参ったw



とてもいい訓練になります。

やっぱね、サパテアートはどの音も、際立って綺麗な音にして行かなきゃ

なりませんから、いろんな使い方をして、音を良くするのは

バイレとしてはやらなければいけない道ですね。


足運び、だけ覚えて終わり、ではなく、じゃあその音をどうするのか?

そこから初めて、始まる作業に変わるのです。

音の質

これには絶対拘らないといけませんよね。


ホントにこれはマエストロにうるさくうるさく言われた
(うるさいって言っちゃいけないけど)

体重のかけ方、音の質、角度、音の長さ。うるさく言われたけど

そこに拘るのはバイレとして当たり前の事だと思う。


わかっちゃいるけど〜

出来るかな?

いや、頑張るよ!!