本日 12 人 - 昨日 948 人 - 累計 1329322 人
RSS

マラガに

スペインのマラガの先

トレモノーリスに友人が居るんだけど、

そこに、友人のY氏が遊びに行こうかな〜なんて言ってるので

便乗したい!!


ま、行き先は「マラガ」になると思うんだけど

1回しか行った事ないな、マラガ

ピカソ生誕の場所ですな。生家は見に行った事あるよ。



マラガは海を渡るともうアフリカで、大陸が見えた記憶があるし

沢山、アフリカ人が居た記憶。


フラメンコがある土地だけど、タブラオは無かった記憶

他のアンダルシア地方に比べると、有名な土地のわりには

盛んでは無いかもしれないね。


まあ、私達の目につかないところでペーニャは開催されてると

思うけど。


その、トレモノーリスに居る友人の場所にも

ペーニャにカプージョが来る!!と言うので観に行ったら

ランカピーノだった!なんて言ってましたけど

どちらも有名よねえ。来るんだ!!って思った。


ウェルバが近い土地らしいんだけど、聞いた事もない場所だったトレモノーリ

ス。田舎なんだろうけど、フラメンコはあるんだね


さすがアンダルシア

ウェルバと言えば,ファンダンゴ・ウェルバが有名ですね

あれは地方の名前です

ウェルバ地方のファンダンゴと言う意味で、節回しなどに特徴が

あるのね。ソレア・デ・カディスみたいにね。

ソレアでもイロイロある。カディスと言えばアレグリアスだけど。


マラガはタンゴ・デ・マラガが有名ですね

タンゴは

タンゴ・デ・トウリアナとか、グラナダとか、良く耳にすると

思いますが、曲調が全部違うので違いがわかりやすいかな?

ティエントにはトウリアナが、タラントにはグラナダがよく、使われますね

タンゴデマラガにはチチが。

ま、この後半につくタンゴの違いは知っていた方がいいかもね。

地方によって特徴が違うので、その違いを聞いてみるのは

いい勉強ですよ。


タンゴはタンゴ、という大枠だけで捉えないで、その中でイロイロ

別れているので、興味を持つ事は大事かな。

曲調をよく知ら無いと、踊り用がないもんね。


話が反れましたが

私も行きたい!!マラガに。