本日 156 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328518 人
RSS

終ったヌメロも

深夜から風が強かったですね

昼には晴れると聞いてますが、カラッと晴れて欲しいですね!!




さて5月のLIVEの踊りも

3月のLIVEのぶんも、すこし煮詰めていかなければなりません

いや〜

思っているように練習時間がとれなくて焦る



多分、5月のLIVEが終る迄,新曲に徹底的に取りかかる時間が無いし、

それよりも、5月に踊る曲を煮詰めなきゃいけないはずが、

何故か脱線して、ソレアの構成練り直したりしていた!!


今、ソレアじゃないのに・・

なんでか、こういう時に閃いたりするんですよね。

タラントやらなきゃなあ。もうちょとピリッとしたい。


ああ、でも新曲も、遅くても年内に出したいのだから、練習しなくては〜







絶賛とっ散らかり中の私です!!



まあ、


踊り手あるあるですかね・・



でもね、これは先輩から教えられたのですが、何時何時でも対応できるように

近々に踊る予定でない踊りも、普段から練習しておくように、と。

確かにそう。急遽はいるLIVEも数年に1度くらいあるもので、その時に

「これ、踊れる?」っていわれてすぐ,踊れないと、使い物にならないしね。

今回踊るのはソレアだけど、アレグリを練習していたら、ヒントを得た!

ってことも多いしです。ああ、こっちに展開させたほうがスッキリするか、とか

ああ、この足も入れてしまおうか?などなど。

何事も、無駄ではないってことです


練習生の頃って、ヌメロが新しくなると,過去に習った曲をすっかり

忘れてしまいがちだけど、それは1つの財産なので

忘れないようにしておいた方がいいですよ


時々、私も所々使う事があります

ブレリアなんかは特に、1番最初にじっくり習ったものを良く、使い回します。



先日、皆で集まった時に話たのですが、カンテも、ギターも

新しい曲もどんどん覚えるのだけど、実際本番で使う前には

躊躇してしまい、困った時には1番古くに習った曲を使うって言ってた。


バイレと同じだね〜なんて話しをしたのですが

本当にね、練習生の時に習ったものって大事でね、ずっと付いて回るので

しっかりモノにしたほうがいいですよ。


さて、本日もレッスン頑張りますかね!!