本日 413 人 - 昨日 592 人 - 累計 1326050 人
RSS

カンテクラスでした

今年初めてのカンテクラスでした

久しぶりなので、イロイロ忘れてしまっていたので

先生、ちょっと怒ってましたが・・・


復習をしたあとに、皆でパルマ回したり、歌ったりしていたのを

先生がちょっと離れた場所から聞いて確認していたら

(輪の中で聞くのと、離れて聞くのはまた違うように聞こえますからね。
離れて聞くのはお客さんの側にたって聞いてみる、と、言う事ですね)


「あれええ?」

叫んでいる


満面の笑みで戻って来るからどうしたのかと思ったら

「凄く、綺麗なパルマだよ!!」

大喜びw


「聞いてみて聞いてみて!!」

と、言うので、私も、離れて聞いてみた

あ!!本当だ!!

とても綺麗!!


先生が拘っているのが「自然な音量の綺麗なパルマ」で

バチバチ、ガチガチ叩くのではなく

よくCDなんかにはいっている、「心地よい音」なんですよね

人数が多くなればなるほど、これを意識して、全体が綺麗な音を出すように

って事なのだと思います。


昨日はそれが出来ていた!!

歌もね皆,だんだん音階が上手に

取れるようになっていて

先生ニコニコしてました。めでたしめでたし!!


来月は3月28日 月曜日 19時半〜 国立スタジオ

1回 3000円です

お問い合わせください