本日 342 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328704 人
RSS

昨日は

昨日は2回目の街ゼミでしたので、体験の方がお見えになりました

なんと、このブログ見て来てくれたのだそうで!!

嬉しいですね〜

こんな、小言ばかり書いているの、読んでくれているだなんて!!


それよりも、昨年行った「繭蔵」のLIVEもお越し頂いたそうで

それで、今回、足を運んでくれたそうですよ

これは嬉しいですね〜。


LIVEを見て、来てくれるって言うのは、踊り手としたらとても嬉しい事なんですよ〜。

経験者、と言う事で、体力的には問題ないでしょうから、通常30分の

体験ですが、そのまま最後迄、参加して頂きました

レッスン内容もですが、クラスの雰囲気とかも知って頂ければ、と。


で、昨日の事を順番に


先ずブレリア

ここのところうるさく言っているレマーテを。

「テンションをかけて踊る」と、言う事を知ら無い二人

同じテンションで最初から最後迄踊ってはフラメンコでは無いよね。

緩急を付けていきましょう。

レマーテの2コンパスの中でも3段階から4段階にテンションは変わって行く

事を中心に。腕の動き、足の動き、音、リズム

何かが出来ると何かが出来なくなるね。

それを全部,合わせていく作業。まだまだかかるね。


アレグリ

ここの所、苦労していた、スピーダになる足

まったくリズムが聞こえなくて、とりあえず,その回数、打っている感が

強く、またリズムも早くなったり、遅くなったりブレるので、私がパルマを

見失う事態になっていた。

何処が表で何処が裏か?先ず、知りましょうと言う練習をしていた

それから、それにリズムを付けましょう、音楽にしなきゃ

ダメでしょう?って事を再三、言っていたんだけど

おお!!

出来るようになっていた

「練習しました」と言っていた。

うん、これは「練習した」部類にはいる。

経験者なので、今迄もこの足は出て来ていたと、思うんだけど、

多分、今みたいな理解はしていないはず。とりあえず、見よう見まねで

回数、打ってただけじゃないかな?

昨日はちゃんと聞いていても安定した音だった。そうよそれそれ!!

とりあえず、クリアしたので次に進む。

少し、進めていかないと間に合わないな。夏祭りではアレグリやりたいんだよなー。



セビジャーナス

昨日はブエルタの復習

だんだん,慣れてきた様子

1番のパサーダ連続も組んで出来るようになってきてた

と、いうことはつまり、何を何回やるとか、覚えたって事ですね

腕の軌道をもう少し、綺麗にしたい所



姪っ子が3回目だったのだけど、思っていたよりも頑張っていて

ついて来ている


そして、夜、LINEがきて「楽しかった」と

「次のフラメンコ早く来て欲しい〜」と


もう、そんなの言われたら、おばちゃんメロメロだよねww


吸収力が高い小学生には難しい事が面白いんだね

歌も覚えていた。ビックリ