本日 793 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317208 人
RSS

昨日は

私はお休みだったのですが

何人か集まって自主練をしてくれた様子

セビジャーナスクラスの動画が送られてきました絵文字

どちらかと言うとレッスン中は、身体使いと振付けの方を中心に

行ってますので、「組んで踊る」と、いうのはあまりやってないのよね

なので、昨日はベテラン勢に、「組んで踊る」をやってみてと、

お願いしておきました。


上手に教えてくれた様子で、皆ちゃんとパサーダで交代できてました〜



このね、セビジャーナスで組んで踊る、というのは先ず、全部の振付け

終るまでやらないお教室もあったり、

私が最初に習った教室では「特に教えてもらわなかった」コレです

一人踊りの振付けは教わりましたが、組むのは

「見てわかるでしょ」と言う、スタンスでしたねw


全く応用の効かない私にはサッパリわからなくてねえ・・・

回数動いて丸暗記、みたいな覚え方だったのよね

なので、体操になってしまうのよ。


多分、私と同じく,不器用な人もいるはずなので、必ず、組んで踊るのも

パターンにいれて教えてしまうのが、私の順番なんだけど

あんまりやっていなかったのでね、昨日はお願いしておきました。


さて、本日の木曜日も誠に申し訳ないが私はお休み


木曜クラスは代教をお願いしてあります


青梅は遠くてなかなか頼める人がいないのですが


国立はなんとか捕まった。


たまには違う方向から、アドバイスをもらうのもいい勉強になるでしょう


こちらの報告も楽しみです。