本日 186 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328548 人
RSS

寒い

昨日は急に寒くなり

初雪降ったとか降らなかったとか?

降ったのかな?私は見れなかった


昨日は下北沢のレッスンをして

お正月休みですっかり振りが飛んだらしいw

Kちゃんの特訓でした


そうなのよ、頭で覚えても、今度はそれを反射神経で動かせるようにするまで

これがまた時間がかかるのよ

頭の中でこれが4回って思っていても、初心者はそれがすぐ出て来ない

ある程度、年数が立てば反射で動けるようになるのだけど

まだまだね〜


そして本人も呑気な性格なので〜こりゃいかん、となり、

今月末には1度、国立のレッスンに混ざるように指示。

たまには他の人との接触も大事だしね

いい刺激になるんじゃないかな?


さてさて、今日は拝島からレッスンがあります


全てのクラスにおいて、じっくり積み重ねたい、気持ちと

発表会までに、ここまで出来るようにしたい、という気持ちが

私の中でも葛藤しております


のんびりしていたら仕上がらないし、かといって見逃せない事も多く

まだまだ初心者が多い、私のクラスです、前回教えたことが保てている人が

少ない。し、それは仕方の無い事。


だけど、ベテラン勢はそれじゃ、困るね。どんどん積み上げていかないと

そこは努力次第だね。


ブレリアのリズムが抜けてませんように・・・


もの凄い沈んだノリになるんだよなあ・・・


それは見ていて楽しいかなあ?


リズムの説明は難しいんだけど、体感でわかっていけるといいんだけどね。


毎日聞いて、踊っても3年かかるよね、「これかなあ?」って所まで。

そこからスタートする訳だからね。まだスタートラインに来てないからな。



やっぱカンテクラスのパルマの時間は大事なんだな。

ブレリアの踊りは習っていないMさんが取れちゃうんだもんな

もう、耳で覚えている。ブレリアもファンダンゴもアレグリも本人の中で

区別はついていないんだけど、「こっちの叩き方、感じ方」というと

切り替えられてる。


そのまま育って欲しいもんだ。



ま、とにかく今日も頑張ろう〜