本日 57 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316472 人
RSS

番外編みたいな・・

クラスレッスンは木曜日で仕事納めだったんだけど

昨日の昼間に拝島クラスの番外編みたいのがあって

レッスンしてきました。

これにて終了!!


今月、グループレッスンに1度も参加出来なかったHちゃんの番外編レッスン

でした。


拝島はね夜は家を空けられない、お母さんが習いに来ているので

月2回のゆっくりペース。

それでも、お子さんが風邪をひいたー、だとかなんだとか、で

きちんと2回くるのも、ままならない。

本人達はやる気があってっも

そこはまだまだ「子供優先」

お母さん達って偉いね。


まあ、そんな理由もあり、えっちらおっちら行っているのですが

それでもHちゃんは来るようになってから2年程は経過しているし

まあ、動きも綺麗になってきた


そこへきての、来年の発表会なんだけど


「どうする?」と聞いてある

セビジャーナスの参加は決定なんだけど、もう1曲ヌメロやるかどうか?

やりたいのならちょっと時間を作って、多く、レッスンを入れないと

こちらとしても仕上げられない


その「時間を作る」と、言うのが1番大変な事なんだと思うけど

「普段通りのレッスンでー」と、言う訳にはいかない

そこら辺はわかっていると思うんだけど。



今一度確認で、聞いて見る。

やるなら、こちらも考えて動かないといけないからね。まあ、大体、発表会なんて無理をしないと出来ないものだ。

いつもどうり、とか、出来る範囲でがんばりまーす、みたいな意味不明な

台詞いっているうちは無理だ。

(出来る範囲って無理しないって意味にしか聞こえないんだけどさ。。)

ま、そこも言ってあるんだけどね。


そしたら、やりたい、と言う。

そうかいそうかい!!それでは早速始めていこうではないか!!

始めての1コンパスのマルカール

いきなり悪戦苦闘w

でもね急によく、目にする「フラメンコ」の動きが出て来て

喜んでたね。そうなのよね、セビジャーナスからグイッと変わるのよね

難しいけど、新しい事を習うのは楽しいよね

そこが楽しくなってくると続くんだよね


丁寧に踊る子なので、このまま、真直ぐな感じで育つといいなあと思ってます


じゃー、年明けからガンガンいきましょうかね!!

姪っ子がプレゼントを取りに来たよw

膝掛けは私が貰ったやつ〜