本日 413 人 - 昨日 487 人 - 累計 1330652 人
RSS

カンテクラスでした

昨日は月1回のカンテクラス

できれば生徒は全員出て欲しいクラスだ

月1回だしね。


歌にギターに触れるのは大事な事。

セビジャーナスの時点からカンテクラスに通うように進めて、真面目に

通ってくれてるMさんは、歌も歌えちゃうし、リズムも取れちゃう

まだ意味はよくわかっていないけど、1番やらなきゃいけないリズムの事を

最初から身体に入れている訳なので、これは身体が動くようになったら強いよ。


昨日も帰りに先生とギターさんと話したのだけど

バイレはリズムの勉強が足りないと、

本当にそうなのよね


振付けの方に夢中になってしまい、3連の何処にアセントがあるか?

では打っていない。


ただ、3連を打っているだけ。


これがどんなにフラメンコではないか?


知る、耳も持っていない


頭では私も少しはわかっているのですが踊りに全部入れられるか?ってなると


やっぱり出来なくて。苦戦してます


ホントに、習い始めた,何も知ら無い頃にもっと歌とか、パルマとか

知ろうとすればよかった。残念ながら、他の事を教えてくれる先生では

無かったので、もっと自分で着眼点を考えればよかった。


と、いつも後悔するので、踊りレッスン中では教えきれない事も多いので

カンテクラスには皆,誘うのですがね。


バイレには必須!!だと思うよ