本日 898 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317313 人
RSS

もう幾つ寝ると〜

みたいになってきましたね〜

20日も過ぎました!!

今年も、あっと言う間に終りそうですね


振り返ってこの1年、皆さんはどうでしたか?


どっぷりフラメンコに浸かりましたか?


普段ね、お仕事もあり、家庭もあり、とりわけ、女性の方は時間が無く


なかなか首まで浸かるってことは出来ないと思いますが


長いフラメンコ人生の中で、ほんの数年、そんな期間があっても

いいと、思いますよ。

夢中になってしまう期間って必ず訪れるから

夢中になりすぎて、友人とのお付き合いも家のことも疎かにしたりなんかして・・。。

それは良い事ではないのですが、そこで注意され「はっ」として反省し

周囲のことも考えられる人間になったり、と


失敗を重ねながら人間的にも成長していくものです。


習い事とは、そのものだけでなく、人間的にも成長させてくれるものだろうと


・・・・。

まあ、私もそれがわかるまで、時間がかかりました。本当に、気づくのが遅く

ダメな人間でした。ワガママで・・。


それでも周りに支えられ、小さなクラスもできるようになり、感謝してます


そう、なによりも、「仲間」が出来ますよね。


これが1番、大事かな。



今年は色んな事情で始められなかった人もいるでしょう

迷っている人もいるでしょう

でもフラメンコは逃げないから


その時がきたら是非、始めて見てくださいね

始めてみないと、始まらないしね。


さ、今日は今年最後のカンテクラス


明日は、今年最後のLIVEです


楽しみたいと思います!!