本日 4 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331578 人
RSS

無理かな。

昨日は国立クラス

うーん。


こちらも伴奏つけてあげようかしら?

寝起きに思い立ち、ギターさんへ連絡

今日の今日で捕まるかしら?


「いいですよ」

やった!!


色々とグダグダ感は否めないものの、ブレリアのイントロやテンポ出しに

のるのとか、ちょっと意識させておかないとな。


・・・・なんとなくパルマは打てていたものの、

気持ちのいい音ではないね

私もパルマが上手いわけでも、得意な訳でもないけど

「それはパルマではないだろう?」と、言うレベルだ


パルマってさ、本人達が意識して、練習していかないと

気持ちいい音なんかでないからさ、

本人次第なんだよね


これが重要だと思っているのか?いないのか?なんだよね

何年たっても良い音で叩けないのは

自分で放っておいただけだと、思うよ。


私が要求しているのは高度な叩き方、とかでなく

普通にセコとバホの音を分けて、よくあるブレリアのパルマを打ってくれ

と、いうやつだ

そんなに難しくないし、言ってみれば最低レベルのパルマである


でも,出来ないものなんだよね。


最初はそうだと、思うし、仕方ない。でもそれを1年やっても2年やっても

出来ないのは?

やらないだけだと、思うけどね。


それもそうなんだけど、踊りがグダグダ。

いやいやいや、貴方達バイレでしょ?

振付けを考える、と言う、難しいテーマは出してあるものの


作って来たものが、「踊れない」なら、なぜ、その振付けにしたのか?

と、聞きたい。


やりたいことを、やっていい訳では無い、「見せれる」ものだ


身体の使い方も足の音も、リズムもブレリアとして成立するものを

お願いしたいね。


まあ今の所「作る」で頭がいっぱいいっぱいなので仕方ないか。

でもさっさと作らないと、躍り込む時間が少なくなるだけだけどね?

それも自分次第かな?


一瞬とはいえ、ソロで踊る訳だ、何もかも手取り足取りで教えるものでもない。


自分で作り込んで行く、力も付けて行かなければならない。


シビアなものだね。


今現在の実力ではフィンでフィエスタは出来ないね


やらせられない。


もっと本気出してもらおうかね。







甘く無いのよー。