本日 426 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316210 人
RSS

今日は

歯医者さんだったのだけど

水道工事がはいって動けなくなってしまった

歯医者は来週かな・・。


昨日は27日に入ったLIVEの合わせを少々やりにいきました

とても音の強いギターさんでね、いつもクラス伴奏に来てもらう人とは

音のタイプが違うので、たまには、こういう強い音の方とも

練習させてあげたいなあ、とボンヤリ思った。


今週末のギターさんも、来週末のギターさんも全部違うのでね、それぞれ弾き方やファルセータも違います。

色々慣れるのは自分にももっともっと必要ですし

生徒にも経験させてあげたいものですね

何を弾かれても、動じないよう、自分の中にリズムやコンパスを

持つ様にするのには、いろいろ聞かせて踊らせるのが1番なんですよね


だってほら、本番ってCDじゃないんだからさ。


まあ、しかし、現実問題、歌も、ギターも

無料ではないからね・・・。


そして、ウチのクラスは全部、遠いからな・・。


来てくれる人は貴重なんですよ。