本日 420 人 - 昨日 487 人 - 累計 1330659 人
RSS

そろそろ

衣装の準備もしておかなくちゃな

うっかりすると太って着れない!!って事も多いらしい


私、あんまり体重が変わらないので急激にどう、ってことは無いのですが

それでも、若い頃とは体型も違うし

なんか鍛えちゃって背筋とかついちゃって、「あら?キツイ・・」なんて

事も起こったりするので。

踊る予定がある人は遅くとも1ヶ月前には出して、1度袖を通すことを

進めます

1ヶ月あればなんとか直すとか痩せるとか?色々出来るんじゃないの?


特に、生徒の人だと、発表会やイベントが無いシーズンが長いと

衣装着る機会がないので、慌てることもあるよね



この間の総リハーサルを手伝いにいった時も

「入らない!!」って騒いでる人いたなー

総リハのとき、初めて久しぶりに袖を通すんだろうな

時々チェックしておくといいですよ〜


アクセサリー類も。花も。


花も手作りで何個もくっつけて、大きい花にしている人いるのですが

いいんだけどね、茎の部分が太くなりすぎると

刺さらないからさ

「付けてください」っていわれても、どうにもこうにも

モニョに入っていかないので、そこも工夫するといいんじゃない?


って、まったく手芸をしない私が言っても説得力ないけどねw

本当にああいう細かな作業は私は無理ね〜


イヤリングでもピアスでも、なんでも、作れる人は羨ましいな、って

思うけど、普段の「趣味」の物とはちがって「フラメンコ用」にしないと

いけないから、強度とかも考えて作るといいんじゃない?

あと、色合いも。普段の物とはやっぱりちょっと違うんじゃないかな?

舞台用だもんね。


って、また、説得力ないんですけどねー。


でもね、舞台上に何かが落ちたり、イヤリングが飛んだり、また、何かが

取れかかっていたり、して踊るのはタブーなので


気をつけた方がいいんだよ。