本日 569 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316984 人
RSS

雨の

バースデーとなってしまった

・・・・


まあ、雨でも晴れでも大した変わりはないか・・この歳になるとw


でも傘持つの面倒だからやはり晴れのがいいな〜〜〜〜。


で、今日は可愛いスパニッシュの先生のレッスンです

11時前には出かけなきゃ

昨日は、そのための復習をしてきたのですが、1歌部分はだいぶ馴染んできた

かな?と思う。最後のレマーテの音はまだ悪いけど。

慣れって大事ね。


たいして難しい振りでは無いのですが、基礎力が違うもんで、

スパニッシュの先生が踊ると、

とってもカッコイイ!!


同じ事をしているのに


とってもカッコ悪い私・・・


この差が基礎力なんだろうな。


簡単な振りでもカッコ良く見える!!が理想。1番の理想


これ、大事な事よー。

ややこしいのに目がいっているウチはまだまだなのよw


きっとね。


で、まあ、やはし鍛えないとね!!ってことで

家でももっとストレッチいや、半分ピラティスをせっせとやることにした。

軸があればブレない、回転早く出来る、身体の切り返しも機敏にできる!!

そして、腰とか悪くしない!!


良い事ずくめなんだから、やった方が良いよね


痛め付けて、どこがインナーマッスルか?知る作業なんだよね


大抵の人が外側で動いているんだよね

私もまだまだで、もっと中を使えと言われる。見て、すぐわかるんだよね。



でさ、スパニッシュのレッスンを例えば1日丸々同じメニューを受けるとしたら

半日ピラティスになるんだよー。


それぐらい、舞踊をやる人には必要


それを毎日やるのよあの人達は。


それ、やらないで踊ろうだなんて甘いのよね。考え方が最初の時点で違う
んだよね。地味なトレーニングだけど、疲れにくい身体も手に入れられるから
やった方がいいと思う〜。



さて、朝のストレッチをしよう。



わかりやすくてオススメですよ⬆


今日はバースデーだからビールでなく、cava飲もう!!いえーい。