本日 694 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331556 人
RSS

お手伝いに〜

昨日は来月1日に発表会本番を向かえる友人のお教室の

総リハーサルのお手伝いに行きました。


私は楽屋の衣装担当なので、皆さんがちゃんと準備できているかの


チェックや、着替えの手伝い、マントンを巻くなど、の係です


昨日はスタジオでのリハでしたので、もう更衣室からなにからなにまで

満杯状態なのですが、生徒の皆さんがベテランさんばかりなので


とてもスムーズなリハでした。

テアトロのでの発表会ですから、それはそれは入念に

レッスンを積み重ねて来たのだと思います

覚えた皆さんも凄いけど、ここまで生徒を仕上げた先生が凄い

それに、発表会って自分の踊りだけおどれば良い訳でなく


オープニングやフィナーレ、そしてフォーメーションと、覚えることが沢山

。さらに、年数が長い人は、はじめて発表会に出る人達のフォロー、先生の

フォローなどやる事がもっとある。


でも嫌な顔せず、皆さん手伝っていたので、私も状況がすぐ把握できて

動きやすかったです。素晴らしいね!!本当に!!


なので先生は舞台監督さんと照明の話等を打ち合わせ出来た様子


テアトロ発表会は照明効果を使えるから楽しいね〜


そしてですね、3年ぶりとなるそうな、この発表会は


全員で出る、オープニング、タンゴ、セビジャーナスと見応え


たっぷり。どれも華やかで賑やかで、観に来た人は楽しいと思う。


いや〜これだけの人数をよく、まとめたもんだ、と感心してしまった。


全員がタンゴやセビジャーナスの歌を覚えて歌って踊っているの


見ていて楽しいね〜。小道具も沢山使うし、華やか〜〜〜。


この為に、3年かけて、色々勉強して覚えて行ったのでしょうね

努力のあとがよく見えます。

1年やそこらで、出来るものではないね。オープニングやフィナーレって

簡単ではないのよね。



いつか、あんな発表会ができたらいいな、と言う、憧れる発表会です。



本番は裏方なので見れないけど、裏方でも学ぶところが沢山あり、

私のためにもなる、大事な発表会です。


成功をお祈りしています!!



カルチャースペースμ 開設10周年記念

甲斐みよこフラメンコ教室 FERIA

第3回発表会


2015年11月1日 (日)

開場18時   開演 18時30分

会場・北とぴあ  つつじホール

東京都北区王子 1−11−1

王子駅より徒歩2分


チケット (全席指定) 3000円



お時間ある方、是非観に来てください〜