本日 611 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328151 人
RSS

2年ぶりに その②

2年ぶり?

いや、3年ぶり?

あ、来年になると3年ぶりになっちゃうか?


なんですが

1年後あたりに、小さい発表会をやる事に。


まだまだ「発表会」と言うものが、何なのか、も、わからない人が多い

私のクラスです。

当然です、初心者が多いので


ちょいちょいイベントには出してますけどね


まあ、またソレとは違うものになりますので

どうしようかな〜?と考えていたのですけど


これがね、皆の実力がグっとあがったので、これはやらなくては!!

と、言うのなら、絶対やるのですけど、まだ、そうでは無いんだな。


だけどね、「強い目標」っていうのは大事なのでね

それを与えるのも、私の役目かな?と。


まあ、色々、葛藤があるんですけどね、私にも。


始めての人はね、先ず、こういうものがある事、そして、それに向かって

頑張らないと行けない事、クラスの輪が大事である事

多少、貯金もしなくてはならない事

なにより、いつもレッスンに行かせてもらっている、家族や、

応援してくれる友達、職場の仲良しさんなどに観に来てもらい

「いま、これを頑張っているんです、楽しんでいるんです」ってことを


知ってもらい、理解してもらうこと、(これは長年やっている人も同じかな)

などを知って、体感してもらい、1つクリアして

また頑張ろう!!って思ってもらえればいいんだけど


長年やっている人には、そうではなく、もう、それは知っているし

経験済みなのでね。

自分で目標を立てて、しっかりそれに近づく事、どう表現するのか?


レッスン受けただけで、はたして「踊れる」のか?私は「踊って」欲しいな、

と考えている。


グンと飛躍するかどうか?

もう、長年やっている人は本人次第になってくるのよね。

どれだけ高い目標に、着実に近づくか。


なんだけど、これは賭けで(私にとってね)

私とつき合っていて、何を私が毎週ギャーギャー騒いでいるのか?

何を訴えているのか?汲み取ってくれていれば嬉しいのだけど


これが、難しいね

対、人間だからさ


伝わっていると思ったら伝わってなかった!!とか、あるしね



まあ、「上手に踊る」と、いうよりも

この機会を新たなるバネにしてもらえたらいいな、って所だ

芸事って終わりがないから


止まっちゃいけないのよね


頑張りましょ!!