本日 225 人 - 昨日 396 人 - 累計 902887 人
RSS

9裏

昨日は国立ブレリアクラス

ここの所やってる9裏からはいるやつ

なんだけど

9裏からのって前にレマーテでやっていたんだけどさ

どうにもこれが皆さん苦手!!


嘘でしょ?ってくらい苦手!!


最初はわかるんだけどさー

そろそろ音に慣れたらいいんじゃないか?と思うんだけど


・・・・・


苦手・・・


ドタバタすぎる!!


うーん

そうか

裏の音を感じるのが足りないのか!!


でもなあ、表がしっかり出来ないと、裏にいけないのだよ


裏が取れないってことは表が取れてないからなんだけどさ


うーん

どうしようかな

例えば、コントラが入った足のシメ方とか、できると思うの

もう、そのよくあるフラメンコの音を耳がしってるから

コントラが出来ない訳じゃないと思うんだけど

耳が慣れていないんだと思う。


先ず、耳慣れるのが早いと思う、

あとは反射神経なので、身体を反応させなきゃいけないね


で、昨日はまた、今一度、足の打ち方の確認をやったのだけど

良い音が出ないのは「捉え方」が逆になっているってことね


足は打つのではなく

「引き上げる」

ドブレも2回打つのではなく、「2回引き上げる」

上半身の使い方も腹筋も入れないと、楽には打てない

状態がグラグラするのは、何がおかしいのか?

自分で研究をしていかないと

いつまでたっても正解はでないよね


自分の真下をさがさないといけないよね


って話しなんだけど


これ、癖がついている人には大変なさぎょうね

常にきにしてないと直らないよね

ベテラン勢が1番、音の室が悪い気がする


セビジャーナスの人達は、まだ、足の音は弱いけど

捉え方は間違っていないので、

楽に早く、良い音がでるようになるんじゃないかな?


最初が肝心なんだね


あとね、腹筋や脇腹や肩甲骨の使い方をやった


みんなゼンゼン使えてないのね


私の肩甲骨を触らせて、どれくらい動きが違うか、知ってもらった

腹筋とかも


どこも使ってないんだもの

何曲踊っても疲れないはずだよね


私は結構、つかれるよ、ブラソの練習だけでも