本日 776 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317191 人
RSS

お盆

お盆休みも今日で終わりの方が多いのではないでしょうか?

リフレッシュできましたかね?

主婦の方は逆に忙しそうだけどね。


旦那さんがウチにいるとやる事、増えるよね・・


友人の美容室がお盆でお休みかな?と問い合わせてみたら


やっていて、しかも空いていたので、


美容院に行って来ました


ちょっとスッキリ

踊りがなければショートにしたい所です


それからスタジオに行き、自主練を


いやー


もっとスムーズに行う気持ちできましたが

何かがおかしい?


うーん、どうも、この足運び、このリズムでは無かったような?


スマホとか、ビデオとか、記録したものを見ながらやってみるんだけど

どうも、しっくりいかない


メトロノームやソロコンパスに合わせると

さらに、しっくりいかない


・・・・


と、言う事は、何かが間違っているのよね


録画したものをよーく聞いてみるとパソは間違ってないんだけど


リズムが違うんだな!!


その音じゃないんだ!!

似てるけど、違うんだ!!


と、いうことで直してやってみたら、


とってもスムーズ!!


気持ちよく、コンパスに入る


そうだったそうだった、確か、このリズムだった


・・・・・


1週間、復習しなかったら、もう、違うリズムにすり替えちゃってるんだもんね

ダメだねえ、人間の記憶って、変わるのね


そんなこんなで、思い出し作業に時間がかかって仕方なかった


これが所謂、無駄よね


ま、でも、時間かかって思い出した分、忘れないとは思うけど


それと今まで、3連だと思っていた足が4連だったので

どこからどこまでが3連で、4連か、自分に刷り込んでいたら


とても時間がかかり、

そして、それしかやっていないのに、疲れて

グッタリだった


タラントの練習ができなかった


これはマズイ。


今日も練習しよう