本日 2 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328364 人
RSS
おっと。嬉しい事に

美人ギタリストが増えました

キリッとした音色の彼女です


たーのーしーみー



9月5日(木)
西日暮里アルハムブラにて

1部19時~
2部21時~
チャージ:1部2部 各666円、1部2部とおし 1,332円

バイレ・花輪麗、凌木智里
カンテ・那須慶一
ギター・藤嶋良博 ・伏見かるな



お問い合わせ・ご予約
フラメンコと本格スペイン料理 アルハムブラ
荒川区西日暮里5-23-6ホワイトハウスビ ル1F
西日暮里駅 徒歩1分
0338065017
www.alhambra.co.jp/


初級クラス

2013年08月31日
9月2日のクラスは

お休みです

かわりに19日になる予定

お問い合わせください

アレグリアス

2013年08月31日
昨日は自主練をいれて(水曜日やすんだ)

アレグリアスの練習にいきました。


5日に踊るので、やっておかないとね

感覚をたしかめないとね


最近、アレグリアスはお祭りやイベントで踊る事が多く

短いヴァージョンにしていたんだよね


5日は短い訳にいかないのでフルヴァージョン


なんだけどー


色々、のっけていったら、やたらと長くなってきたのも事実


うーん


こんだけ長いと中だるみするなあ


自分の踊ってる音を聞いて


「なんかちょっと・・」と、思うところを削ってみる


上手く踊れてれば問題は無いのだろうけど

イマイチノリきれなかった、とか言うときは危険だなー

なんて箇所を削る


構成がおかしいわけでないんだけど、アレグリアスが途中で沈むのは

よくないからね

第一、シュレンシオが入ってるしねえ。

カスティジャーノの改革はまだ出来てないけど

そのまま入れておこう。あれは、上手じゃないけど、好きだな

曲として




ややこしい振りが入ってる訳でない私のアレグリアスだけど

アレグリアスは、こう、自然に流れて踊ってるほうが好き


「気持ちいい!!」がいいな。

新規

2013年08月30日
新規のお仕事をいただきました


気合いがはいります


しかも高級店


頑張らないとな


お店側もフラメンコをいれるのは初めて


なので、お互い冒険です


しかし、一回目は肝心なので


なんとしてでも成功させたい


この先の突破口になるからね


いずれ、生徒達に実力がつけば、出せるようになるしね


踊る場所は貴重です


いやー


しかし


どの世界も同じですが


集客は大変です


宣伝がんばろー





少々お高い設定ですが、

ライブ見にいって、チャージとお料理たのんだらこれくらいだから

同じかな。

懐石料理の老舗店ですのでお料理は間違いないです




11月23日


立川   無門庵さん   http://www.mumonan.jp


お食事スタート18時


フラメンコショースタート  19時半 


ショーチャージ・お食事代込み   お一人様7000円




1度フラメンコ見てみたい、って方にいいと思います


ゆっくりできるし、店内綺麗ですし


是非、きてくださいねー

身体が資本

2013年08月29日
昨日、自主練日だったのですが

身体中、疲れがでていたので、ここで無理するとまた

どこか痛めるなと、本能が働き

お休みすることに

近くのお風呂にいって、身体を暖め、足の疲れやら、抜いて来ました


だから今日は身体が軽い!!

こうじゃなきゃね!!


ホントに怪我をすると、治りが遅くなってるからね、加齢で。


身体が資本

なんだよねー本当に


あんまりね、疲れてると、ろくな考えも出てこないので、

いいフラメンコを見たり、聞いたりしても反応薄かったりするので


ちゃんと休むことにしたの、前回、腰いためてから!!


とにかく、お休みしので今日はだいぶ楽です


今日は打ち合わせがあるのですが

足取り軽く、向かえそう

うまくお話がまとまるといいな。

これがね、新しいお話なのですよ。

決まるといいな。



そうそう、5日のライブ。

時々、20代の子がブレリアレッスン

単発で受けに来るのですが、その子が「いきまーす」ってメール

くれたなw

予想外。これは嬉しいね


さーレトラ覚えなきゃ!!

早速やってみる

2013年08月28日
昨夜はブレリアクラス

火曜日のブレリアクラスはカンテクラスと平行に受けてくれてる

人ばかりなので、月曜日に習ったブレリアの歌を

各自歌ってみるという、レッスン


昨日の、今日だから、歌える訳無いんだけど、でも


すぐ口ずさむっていうのは記憶に残すのにいいことだからさ。


やってみる


もちろん私も。


で、1つ、入る口を歌の途中にした方がカッコいい歌があるので

それを9の裏から踊るパターンを教える

それと、歌を「この人に歌って欲しい」と言うパターンで

歌って欲しい人の前にいって

歌ちょうだいの合図をする練習

そして、歌う方は、こう、ハッキリ合図されると歌いやすいとか

感じてもらい、その合図を自分が踊る時にこれくらいやらないと

カンテに伝わらないんだ!!って言う事を感じてもらうという

高度な練習


これ、高度だな

歌を知らないと出来ないしね



でもいつも私が「ハッキリ合図出せ出せ」って叫んでいても

一体、それがどれくらいやればカンテ、ギターに伝わるか?って

わからないんだと、思うので、自分が歌う立場になって

感じるって言うのが1番いいかな!と思ってね。


まだ歌は鼻歌だけどさw

ま、こういうもんだ、ってわかったんじゃないかな。


まだカタチにも歌にもなってないけど

こうやってブレリアを回して行くと言う、凄い高度な事をやってみた

これ、出来る教室とか少ないと思うんだよ

時間はかかったけど、


こういうのをやりたかった

知って欲しかったっていうブレリアに近づいてきたぞ!!

ワクワクする!!

カンテクラス

2013年08月27日
昨日は新しいブレリアを増やしてもらいました

皆さんやる気*\(^o^)/*

新しい曲はワクワクするね

結局、難しくて撃沈しますが(笑)

簡単な訳ないよね、歌が。

だから面白い



ライブです

2013年08月27日
9月5日(木)
西日暮里アルハムブラにて

1部19時~
2部21時~
チャージ:1部2部 各666円、1部2部とおし 1,332円

バイレ・花輪麗、凌木智里
カンテ・那須慶一
ギター・藤嶋良博

お問い合わせ・ご予約
フラメンコと本格スペイン料理 アルハムブラ
荒川区西日暮里5-23-6ホワイトハウスビ ル1F
西日暮里駅 徒歩1分
0338065017
www.alhambra.co.jp/

昨日は

2013年08月27日
朝、アレグリアスとブレリアクラス

夜、カンテクラスと忙しかった


アレグリアスは細かいところの注意点を

ブレリアは「どう踊るか?」の課題

どこを1番見て欲しいのか?自分でアピールする話。

難しいけどね



夜はカンテクラス

それぞれの課題曲をきめる作業

お手本で何度も歌う先生が大変だね


とりあえず、どこかで耳にしたことのあるメロディーのものを

用意してもらったので

歌うのは難しいとしても

「聞いた事はある」ってやつ

まだ口がまわらないので苦労してるが1ヶ月もすれば言えるだろう


とゆー考えでいくw



で、油断してたら来月5日にアルハンブラが入った


来月って、もう来週じゃない!!ひー


がんばらなくちゃね


9月5日でーす

よかったら来てください

あと少し!!

2013年08月26日
昨日はヌメロ習いに飯田橋へ


あと少しで終わるタラント!!

あと少し!!


っていっても本当はタンゴもっとあるんだけど

今回は時間の関係で1つだけなのでね

タンゴからハケまでは短い


でも、短いからといっても、あのタンゴのプリプリ感を出すのは

相当時間がかかりそうだ



昨日はお友達が弾きにきてくれました

都内だと呼びやすいんだけどねー


さ、今日はクラスとカンテクラスだ

眠いけどがんばろー

月曜日、火曜日

2013年08月25日
明日、月曜日は

朝10時から初級アレグリアスと12時からブレリアグループレッスン


アレグリアスのキレを少し出したいところです



夜7時半からはカンテクラス

ブレリアを増やしてもらおうかと思ってます

全員が違うのを歌えると面白いかな?と。

いろんなブレリアに触れてみるのもダイジ



火曜日夜7時からブレリアクラス。



後半ガロティンの振り付け。まあ振り付けは終わったので細かい

所をつめようかな



いずれも、お問い合わせください

まってまーす

見て来ました

2013年08月25日
新人公演二日目

熱い戦いでしたー


今日も何人か知り合いが出るので見に行きたいのですが

同じ時間からレッスンなんで、今日はいけないや

みなさんの健闘を祈ります


どうか、練習の成果を発揮できますように



いや、しかし、今朝は涼しいなあー


過ごしやすいけどこれで夏の疲れがどーんと出て来るよね


気をつけなくちゃ

軽い・・

2013年08月24日
昨日は自主練

タンゴにさしかかったので入り口と最初のマルカールを復習

してたんだけど

軽いなーーーーーーーーーーーーーー


軽い・・・・・


これはタラントのタンゴのマルカールではないよなあ


ふわふわ・・・


ガロティンのような軽快さもなく


ただただ、ふわふわ


床を掴んでない、音もつかんでない


あーーーーーー


身体にいれなきゃグラナダを。


ききまくらなくっちゃ




今日は新人公演みにいきます

ちょっと秋っぽい朝ですね

昨日、iPhone5にしてきた。嬉しいな〜

夏祭り

2013年08月23日
写真をいただきました









楽しかったです

休み

2013年08月23日
さすがに足にきてたので、昨日はお休み

前ならここでも無理して練習したけど

今は休むようにしてます


スタジオ行って足を打たなくても、聴く、とかパルマ打つとか

見る、考える、ことは出来るのでね


身体に疲れが残ってるときは休む事にしました


イチローのように自己管理をしっかりして怪我なく

万全で舞台に毎回臨めないといけないなーと、思いました。

クラスもあるしね。

結構、動いてるんだよね。


さて、昨日は知り合いのキャメラマンさんと

飲みに


時々いくのですが

ファインダー越しにフラメンコをみた感想などを聞くのですが

これが結構、当たってるんだよね


「僕はフラメンコは知らないから」

と、言うんだけど

言ってることは当たってる


やはりアーティストだから感じ方は同じなのか?

わからないけど、受け止め方は当たってると思うの

なので、結構、見たまま、感じたままの意見をきくと参考になるので

楽しい

それと、上京してきて独立してカメラをやってるわけなので

なにかとアドバイスくれる事が役にたったりしてね

経験者が語ってることってダイジだねえ。


楽しい時間をすごしました


さ、昨日は休んだから、今日は自主練いこう。

タンゴ

2013年08月22日
昨日は自主練を2時間ばかりしたあと


レッスンを受けに水道橋へ


やっと最後のタンゴにさしかかった


はー

やっとだ

生徒にばかり、あーだこーだ言っててもいけないので

自分も習うと、言う事はやっていかないといけないよね

それは結果、生徒の為にもなるしね

ベテランの方から客観的に見て、指導をもらうと言うのは

やっぱり大事で、

出来てるつもりが出来てないところとか、、、沢山ありますね

まだまだ修行しないと!!



で、やっとヌメロの架橋。タンゴに差し掛かりました

入り口だけでなかなか難しく

歌呼ぶまでが大変だった


歌に差し掛かったんだけど


どちらかというとブレリアを踊る事が多いので

タンゴのリズムにすぐきりかわらない、頭が


そして、ガロティンを教えてるせいか

のりが軽くて


「軽い!!」と怒られる


あーーーーーー


タンゴのどっしり感。ださないとなあああ

タンゴにうまくのれてないんだなあ


聞きまくらなくちゃ

そして、歩く練習しなくちゃ


やること沢山ある。

がんばろー。

構成を説明しろー

2013年08月21日
昨日はクラス


ブレリアは新しいジャマーダと、パソデブレリアの復習


パソデブレリアはまだまだだ。


もっともっと、拘ってくれなきゃ駄目だなー



後半のがロティンで構成の説明


説明もなにも、もう、出来上がってる踊りなんだけど


これを口答でギター、カンテにつたえる練習


常に、誰かが説明してくれるから・・と言う心構えが


気に入らない


一体全体、今、自分は何の曲のどの部分を踊っているのだろうか?


知らないと言うのが不思議でならない


説明しながら教えてはいるものの、そこが大事だと、誰も


思っていないのが前々から見えていたんだが


いい加減、知ってもらおうと



「ガロティンの構成を口答で説明しろ」と



慌てふためく生徒達でしたが



その、自分たちの意識の低さをガツンと知ってもらうのには


いい機会だね。説明出来ないつーのはかなりのレベルの低さだ。


自分の踊りの構成も知らないで、舞台で踊るってんだから不思議だ


真ん中に立てば勝手にギターと歌が思い通りにくると思っているのか


はたまた、それは先生が説明するものだから自分は知らなくていいのか?


どういうつもりなんだか知らないが


それでいつかタブラオでようとか、考えてるなら


おかしな話しだ!!と叫びたい!!がうーーーーーーーーー。




そんなわけでー


ホワイトボードに構成を書いて


踊りながら


ここまでがジャマーダ


ここからエスコビージャ


タパにはいりますと


説明


今更だけどね


知らないままではいけないのでね


メモとったり写メとったりしてました


だって私は次回からギター、カンテに説明はしない!!と


言ってあるからね!!


クラス全員が説明出来なきゃ駄目なんだ。


代表だけできても駄目なんだ

昨日の朝はギターさんをよんで


各、曲を合わせてみました


合わせるといってもカンテさんは来てないので

私の鼻歌なので申し訳ないけどね


ああ、やっぱりちゃんと歌えないと駄目だなあと反省


まさか、今、必要になってくるとはね!



まあそれでも、ギターがつく、ということは皆さん楽しかった様子で


興奮気味だったなww


気持ちはわかるww


張り切って踊ってました


それでも常日頃「早くしない」「テンポを守れ」と口うるさく

言って、メトロノームでやっていたせいか?


割とテンポは守れていたような気がする


もう、マッハになってしまうクラスってよくあるじゃない?


あの、困った現象はおこらなかったので、よーし!!


あれ、本番でやっちゃうとイタイからね

本人達はその早さで踊りきれば満足なのかもしれないけど

見てる方、聞いてる方は、きつい。


やっぱりちゃんと「音楽」にしないとね。ただのドタバタになってしまう


早いと上手いは別物。


驚いたのはブレリアで

まあ、パルマは一本調子になっていてイマイチだったけど

一応、皆叩く。

ハレオもかける


そして、歌える人は歌いだした。これ、凄いね


つられて歌えない人も口ずさむww




なので、交代で歌をまわせたので、けっこういい雰囲気

ハケはみんな同じエスとロビージョしか知らないんだけど

ちゃんと回せたし、それでいいと思うしね。


凄い盛り上がって、良かったんじゃないかな


みんな「楽しい〜」って言ってた

歌に興味なかった人も

「歌えるといいわねー」って言い出した


うんうん

いいことだ


皆で歌をまわして踊るって最高じゃない?

これ、出来るクラスって少ないと思うよ


高度だと思う。


よし、歌も詰めて行くぞ!!

楽しいね

これがブレリアだと、思う瞬間だった。

19時よりブレリアクラスです


お問い合わせください


先週、新しいジャマーダやったので


今日もそれの練習をやろうかな


マルカールのつなぎがイマイチ雑なのでそこ、詰めていこうかな


パルマもやらなきゃ


ブレリアはやることが沢山あるね!


でもブレリアは楽しい!

応援

2013年08月19日
今年もあと少しですね

熱い戦いが繰り広げられる「新人公演」

23日からですね


今回は3日目のカンテ部門にお友達やら知り合いやらお世話に

なった方など多く、出られるので、見に行きたいところなのですが

悲しいかなレッスン日で


これが、もう、他の日に移動できないもんで

3日目はいけず・・・・


でも二日目にねギター部門でいつもお世話になってる

あ、今日もですがw

藤嶋さんが出るので応援に行きます


お友達の美人の女性ギタリストも今回は出ます

ので、楽しみです。女性って少ないよね。


毎年、毎年、色々と「流行」みたいなのもあるので

見に行くのも結構楽しいもんですよ


ああ、今年はティエントスが流行るのかーとか

こういう構成になるのかーとかね。衣装はこういうのかーとか。


新人公演は1人7分くらいの持ち時間なので

その短い時間でどうやって展開するのか?みるのも勉強になります

あれは、自分の持ってるすべてを凝縮して「見せる」という

技術が必要になるのでね、ただ、時間を短くしたのでは

勝てないんだよね


お金もかかるし、長い時間費やさなければならないし

価値観は人それぞれだけど

いつか自分も出るかも!とか思って見るのはいい事だと思う。


常に準備しておくって大事だけどね



まーとにかく、藤嶋さんがでますので

一緒に応援したい方は

メールくださーい


チケットまだありまーす

よろしくね。

明日は朝10時から

初級アレグリアス

ブレリア


明日はギターさんがきて、合わせをしますので


セビジャーナスもやります




火曜日は夜7時から

ブレリアクラス

ガロティン




お問い合わせください

LIVEを見に

2013年08月18日
昨日はLIVEを見にいってきました


客席からガンガン、ハレオをかけて楽しかったですw


自分が踊ってる時もそうなんだけど


客席からハレオがくると、嬉しいんだよね


だから見に行ったときはガンガンかけます



やたら騒がしい席だったww


周りの席の人は迷惑かもしれないけど


気にしません


主役は舞台の上の人だしね。



LIVEは楽しかったです







胴体

2013年08月17日
昨夜はクラス

ブレリアに新しいジャマーダを増やしました

胴体をすごく使うやつね


と、いうか全てにおいて胴体は凄く使うものなんだけど


ウッカリ使い忘れる事が多いので

説明しやすい振りをね、増やしました




胴体の先に腕が有るってことを感じないと

なんでも「腕発信」しちゃうのでね


けっか胴体が負けて腕に引っ張られてしまう

なので軸が曲がる


お腹から全てに繋がってることを感じてもらいたい


胴体を感じるようになると腕の使い方も大分かわるはずなんだよな


などと、考えながらやってみました。


腕の癖って抜くのが凄く大変で


そこにキチンとした使い方を馴染ませて行くのも何年とかかる

練習になるのでね積極的に取り組んでもらいたい


それぐらい、家でもできる動きだしね


腕使いが綺麗になると、すごく踊りが大きくみえるように

なるのになあーって人が多い。

今日は金曜日ですがブレリアクラスです

お問い合わせ下さい


蒸し暑いなー。


今日は長丁場だな。先に、レッスンが二つあるのでね。


仕上げないとなーソレア。。。


構想はね仕上がってるんだけど、あとは本人が踊ってみてどうか?

って言うのをみないとね。

客観的にみてから手直しをしようとは思ってるんだけどね



ああ、アレグリスも1カ所直したいなー

どうにも、ぎこちなくなってる振りは取り替えないとな

テンションがさがる


今回、ソロに挑戦する人には、時間も短かったし

「躍り込む」という作業はあまり出来ないとはおもうけど

そこは、また来年にむけて詰めていけばいいと思うの。


でもテンションのかけかたとかは感じてもらいたいんだよね

ソロで踊るってことは、課題が沢山ってことなんだけど

「今、なにをやらなきゃいけない」とかわかるようになると

いいな。



8月も終われば、私も色々欲が出て来て

「もっといいものを!!」って気持ちが強くなるだろうと

予想がついてる


口うるさくなるんだろうなw


まーそこは


我慢して、頑張ってもらおうw


ブレリアは皆、上達はしたけど


それ以上に伸びていない気がする


「そつなくこなす」では、駄目なんだよな


変な癖がついてしまう。そつなくこなす、と言う。


それじゃつまらないんだよな、ブレリアだもの。


息をのむレマーテが見たい。

ちびっ子

2013年08月15日
先日、ちびっ子が夏祭りで踊った時の動画がきました



可愛いのよー


ちょっと遠くから映ってるやつだけど


しかも横になっちゃってるんだけど・・・

スマホだと問題ないんですけどね。。。。


雰囲気はわかると思う。





ふー

少し涼しくなった?慣れた?のかな

熱中症で大分、倒れたかたが出てますね

十分注意しましょうね。


私のレッスンにも人生の先輩が来ておられますが


昔の人って水分取らないんですよねー


「大丈夫」って言うんですが


大丈夫じゃないのよね。


喉が渇いたときでは遅いのでね、熱中症は

命にもかかわるので、こちらから強制的に飲ませないと

いけませんね。



さて今朝は初級アレグリアス


スタジオカルメンさんの方で行います


来週、ギターさんを呼んで合わせてみる予定ですので


ちょっとまだハケ振りがおぼつかないので、今日はその復習を。


せっかくギターさん呼ぶなら、ちゃんと踊れた方が


本人達も気持ちいいだろうしね


セビジャーナス以外を踊るのは始めての2人なので


バックがくると「踊りやすい〜」とか


感じてもらえるといいですな。


そして、イメージが湧くといいな、と思ってます


こうやって着々と、11月のイメージを膨らませて


万全の体制で臨んでもらいたいものです


いつも言ってるけど


満足いく結果をだすか出さないかは全て自分次第でね


レッスン以外の時間を、どう、自分で過ごして、11月を


迎えるのか?私にはわからない時間なのでね。


ソロがないから、と言って、レッスン時間だけ練習していれば

いいのか?


考え方はそれぞれだけど、どうなりたいのか?どう踊りたいのか?


舞台に臨むひとは常に考えていないとな、と私は思うけどね。


「どうしたらいいのかわかりません〜」って人たまにいるけど


目的もって臨む。と言うのは普通だと思うけどなあ。



まああの


「どうしたらいいのかわかりません〜」って人は


衣装が着てみたかった!って人が多いなw


衣装着ちゃったので、その先がわからないと言う事態が起こるw


じゃあ、「衣装に負けないように踊って」と言うなw


衣装に負けてちゃ駄目なのよね


衣装だけ立派。と言うのは1番痛々しいかもしれない。


さーがんばろー!!

お休みです

2013年08月13日
今日のブレリアクラスはお休みです

代わりに金曜日にやりますね

お時間大丈夫な方は是非、参加してください

お問い合わせくださいね~。


さて、ここ数日「暑い」しか言ってないんだけど

どこへ行くのにも汗だくでまいったんですけどね

少しは引いてきたのか?慣れたのか??


お盆もずぎれば秋風吹くかなあー。


この夏も海には行けそうにないけど、秋には1度、海にでも

行きたいな。

朝晩ストレッチを欠かさないようにしてみたら、少し、腰の

痛みはとれました。なーんか骨盤?がずれるみたいでね

あ、股関節だ。それで腰を痛めてるようなので

自分でも積極的にケアすることにしました


一番は「内腿の筋肉が足りない」ってことらしい

多分、普通の人よりはあると思うんだけど

フラメンコやるのには足りないってことらしい


これ、多分、全員にいえることで、とくにオー脚の人とかは

外側に体重のせちゃうから、筋肉つけたほうがいいんだよね


あたしもまだね、真下に体重かけれないときは外側に乗ってしまう

んだよね。多分それの繰り返しで股関節にきてるのでは?

と、勝手に診断してるんだけど


とにかくメニューに内腿を鍛えるストレッチ増やしたんだけど

かなりキツイ!!


これ、クラスでもやろう。

付けて損はないしね。

最低気温が・・

2013年08月12日
30度だったそうですね、昨日・・・


暑かったーーーーーーーーーーーーー


今朝は通常の月曜日クラスはお休みです

明日の火曜日クラスもお休みです

カレンダーで確認してください。


次のブレリアクラスは16日金曜日に振替てます


お問い合わせ下さい



さて、そんな猛暑の中、レッスン受けに飯田橋にいきまして

充実した時間を過ごしました

まだまだ自分の身体使いが甘いこと、腕の使い方が綺麗じゃないこと

全ては胴体から使わなければいけない事を、確認しながら進みました。


なかなか難しいよね!!

でも、そうなんだよな〜と、思いながら考えながら楽しい時間を

過ごしました。


たまたま帰りに誘われて三ノ輪で友人がLIVEをやってるとのことで

顔を出してきました


知り合いがタラントを踊るので参考にしにw


予定外のLIVEでしたが楽しかった

見に行って良かったです



はー暑い。


ストレッチしよう。

猛暑

2013年08月11日
かーーーーーーー

きたね

きたね猛暑!!


昨日は参りました。皆さんは大丈夫?

「運動中止」を東京都は呼びかけてましたね

さすがにまずいと思うわー。



そんな猛暑二日目なんですが、レッスンです

まあ今日は地下だし、もちろん室内だし、業務用の大きい

エアコンがついてるスタジオだから、大丈夫かな。


でも、そこに行くまでが地獄かもー。

とにかく皆さんも熱中症は気を付けてくださいね



そんな猛暑日な昨日は都内におでかけ


「カレー食べよう」って話しになり

スープカレーやさんにいきました

こう、暑いと、自分で作るのは素麵ばかりだけど

人が作ってくれたものなら食べれる。


美味しくいただきました





暑くても食べなきゃね。


昨日は新しい出会いもあり


縁もあり


いい一日でした

朝ご飯

2013年08月10日
いやいや、昨日も今日も暑そうですね


一昨日の緊急地震速報には焦りました


運転中だったので、「もう駄目か」と思った。



久しぶりに、先輩宅へお邪魔して、泊まってきました


料理上手な先輩で、理想の朝ご飯出てきました


嬉しいな。先輩の若さの秘訣はやはり食べ物にあるね

野菜をたっぷり食べたので身体の調子が良いです

暑さ負けしないようにしないとね






だいぶ腰の痛みはひいたけど

まだ、違和感はあるなあ。練習は休めないし困ったもんだ

内筋が足りないんだろう

ピラティスやろうかな。

踊り手には必須だしね

キレがよくなるし。一石二鳥

次のページ