本日 368 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316152 人
RSS

大掃除

大掃除を始めた私です


昨日はキッチン


確か去年は見えるところだけしか掃除できなかったんだ


今年は本気でやろうと、たくさん、収納ボックス等買い込みまして


さあ!やるぞ!!



とにかく、どんどんどんどん物が増えてしまい


せーの!で捨てないと終わらない


今月はとにかく時間があるときは掃除に費やすことにした


大体さ、大掃除を始める暮れってもう、ゴミが出せないわけよ


月1回の燃やせないゴミは1日


えええええええ!!ってなるのよね


それもあって、とにかくキッチンをやることに


もう、3年は使ってないお皿やコップとか捨ててしまおう!と


しかしまあ、いざ、捨てるとなると、お皿1枚にも思い出とかあってさw


「ああ、これ初めて一人暮らしした時に買ったお皿」とか

「マンション買った時に揃えたやつ」とか


出てきちゃってなかなか捨てられないw



いや、それがダメなのよ!!と、袋に詰めました


捨てなきゃ新しいのは買えないよ。と


(今欲しいのは昔流行った花柄で金のふちの紅茶カップ&ソーサー)


思い切ってガンガン捨てた


ゴミを出すのも一苦労。台車出して捨てました


バラの剪定もしました


少しスッキリ


あとは戸棚とフラメンコグッズ


ここまではなんとか年内に済ませたい


自分の部屋まで手が回るかなあ?



とにかく今回は収納ボックス等を思い切ってたくさん買って


詰め込むことにした


色々捨てたって、残るものは残るので、旦那の物とかもやたら多いので

目に付くものは蓋をすることにw


臭い物に蓋をするってやつです



「隠す」と言う技を使う


もともと片付けは得意じゃない。ごちゃっとしてるのも気にならないタイプなんでね

せめて隠す。にした


昨日頑張ってキッチンは終わらせた


気持ちがいいね


まあなんか部屋とか綺麗にしたら


いいことありそうじゃない?



しかし大掃除もお金がかかるね