本日 428 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332002 人
RSS

ポイントメイク

早めにレッスンを切り上げて

ポイントメイクの練習をしました


皆ね、衣装も買って、アクセサリーも買って

準備万端なんですけど

イマイチ、髪型とメイクが・・・・

それじゃ勿体ないわねえー!!と思い、最近、自分が気に入ってるメイクを

教えておこう。


もう、目力!


これが大事よフラメンコ


どやったって、のっぺりしている日本人

スペイン人には敵わない顔立ちなんだから

色々、盛ってしまいましょう


塗って、なんとかなるなら塗ったほうがいいじゃない?


トータルコーディネート&トータルバランスですよ


お衣装があんなに派手でフリフリなんだから、顔も負けてられないわよ!



つーことで始める


先ず〜

眉を〜

眉山を高く〜、そして横にうんと長く〜〜〜〜






キャーキャーする


これだけで30分かかると思わなかった・・・


・・・・・


眉山、って言ってるのに、そのまま自分の眉をただ延長して長く

書くもんだから

ただただ太い、濃い、眉毛になってますよー

そうじゃなくてーーーーーーーーーーーーーみたいな


それじゃゴルゴ13じゃない!!

いや、ゴルゴだって眉山あるわよ!!

よく見て!!


・・・・・・


からのハイライトの入れ方とか

メイク道具の種類とか


まあ、結構、筆がものを言う部分もあるね

筆がいいと書きやすいってのはある


あとやっぱり、舞台メイク用のアイシャドーは発色がいいし、落ちないし

乗せやすい。


上手く出来てるね

付けまつ毛もそう。


ああ、付けまつ毛はノリが固まってしまって、落としにくいんですけど

その、ノリをとる、液体が売ってます

それに浸けると綺麗に剥がれます

何度も付けまつ毛が使えます

なんだけどー


付属に付いてるノリを捨てて、


固まったノリが剥がしやすいっていうノリも世の中には出回ってますので

最初からそちらを使うのも手です

最近のノリは白く無く、透明か黒があるので、それだと乗せたときに

白くならないよ


なんて話しもしたけど


きっと聞いてないからw書いて置く


そんなことより、アイラインが入れられなくて騒いでた


アイラインはもう、遠慮なく、悪魔的にどうぞ


また、目の大きさ形なども人それぞれなので、よーく、自分の目を

知った方が良いよ。


アイシャドーとしていれるのはブルー系や紫当たりが良くて

ダブルラインが茶色か黒かってところなので、茶色系だとぼやけちゃうかな

ピンク系も腫れぼったくなる


ブルーは上手くつかってね

下手するとバブリーな感じになるから


伸ばし方かなー。


可愛い!お人形さんみたい!

では無くて

あくまでクールでシャープ

伏し目がちにしたときと横顔も意識して作ってね







眉尻とダブルラインとアイラインの3点が最後つながると良いです






まあ、私も得意では無いんですけどねメイクとか

でもまあ、最低でもこれくらいは描いた方が、写真になった時とか

遠目から見たときに綺麗よ



あとは髪型だなあ・・


髪型も今度やらなくちゃなあ


花とかペイネタとかの付け方も研究したほうがいい


髪型はさあー


脱・おばさん


これが大事


とりあえず、ただ纏めてるだけだと、老け込む

ママさんコーラスとかじゃないんだから


向こうの人って大抵がくせ毛なんだよね


だから私達って結構、緩いパーマかけたりしてるんだよね


まあ、私は天然のくせ毛がスパイラルになってて、スペイン人風


若い頃は嫌だったけど


まさか今、役立つとはね。いまはこれで助かってる

逆にストレートってのが曲者なんだよね


目指すのは「アジアンビューティー」では無いんだよね


群舞は髪を纏める。と、しているんですけど


まあ、纏め方と、顔回りの髪の処理の仕方だね

「普段と同じ」では無い。かな。


ストレートの人は、前髪うんと長くして、耳も隠して後ろに持って

いけるようにすれば、大分違うとおもうわよ

ピタッと固めるのではなく、後頭部はふんわりさせると、頭の形は

よく見える。


これも、横から見た時と後ろ姿を意識して。


とにかく、後ろ姿に油断し過ぎね。


もう、ピタッと纏めた髪型に扇でも持った物なら

韓国舞踊にしか見えないからさ。