本日 175 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332734 人
RSS

シギリージャ

久しぶりの可愛いスパニッシュの先生のレッスン

昨日から新曲、シギリージャ

始める前に「シギリージャはとても難しいわよ」と宣言されてた私達

それでも「少し簡単にはしておくわね」って言われたんだけど

始まった途端になかなかの足の量

ひい

いつもシギリージャを踊るルナさんや、目下、シギリージャ習い中の

矢野氏はリズムがバッチリ入ってるでしょうから問題ないと思う。

他の二人も経験者かな?

私ともう一人は「初めて!!」

ひい

ちょっとだけ優しいカルメンに習いましたが、まだほんの触り

変則的な5拍子なんで、複雑になってくれば、どこがどの音か?

わからなくなること間違い無し!


昨日はまだ基本のリズムにはまってる足だったので、いま、どこか?

迷子にはならなかったけど、やっぱりそれでも間違えてる!


鼻歌が間違った箇所になってたらしい


ひい


もうなんか、昨日は触りしかやってないんだけど

クラクラきちゃった




触りしかやってないんだけど
何か、カッコいい!ってことだけはわかる


シギリージャはね、いつかやらなきゃいけない曲だなあ、って思っては

いたんだけどさ。カルメンにもそれを言われて、ちょっとだけ始めた

所だったんですが、2曲同時にシギリージャは先ず、無理なので

カルメンにはまたバンベーラを教えてもらう事にした。

あのバンベーラは大好きなの。


なんでいままでシギリージャやらなかったのか?って言ったら、

まあクラスでやらなかった、もあるんだけど

こう、いろいろ観にいったりなんだりして

「うわー!これ踊りたい!」って思った事が無いのよ。

シギリージャならなんでもいい、って訳じゃないのよね自分。


変な拘りがあって。


どっちみち、シギリ−ジャは苦労すると思うし、習うなら

「これ!」っていう、自分が惚れちゃってるやつを習うつもり

だったんだけど、なかなか出会わなかったんだよね


どれも皆、凄いな〜上手いな〜とか思うんだけどね

マエストロのシギリージャだって素敵なんだけどね

まあ何か、自分ピンと来なかったんだろうね


そこへいよいよ、可愛い先生のシギリージャですよ

どうなんでしょう?いきなり難しくて

「うっ」って来ちゃうんじゃないか?と思っていたんだけど

なにこれカッコイイ!

が、先にきたな

へえ


好きかも〜〜〜嬉しいな


まあお手本が素晴らしいからね


ただ手を挙げてくだけどマルカールもさ、なんでこんなに力強さが違うのか?

そこは嫌になるけどね、もう、スカスカなの私達。

どっしり感ゼロ!可愛い先生の前では皆、赤子以下ですよ


ひよひよー。ピヨピヨにもなってないよ。


ああ、でも1歌のレマーテでやられちゃった

お手本の素晴らしい事。

そーゆー風にやりたい。


ああ、シギリージャだな、って思った。ティエントと似てる動きなのよ、

でも紛れも無いシギリージャだった。歌が聞こえてきたもん


なんだかとっても楽しみになってきました


多分、覚えるのに自分は苦労すると思うので、頑張らなきゃなー


途中で挫けない様にしなくちゃ。







暑かったなあー



お留守番ながかったヴィちゃんの甘え


7AFC135E-DD66-4940-9A5B-C76005CFA2B0


離れないよ、暑いのにさw