本日 212 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331074 人
RSS

タンギージョ

何がなんでも進めなきゃいけないタンギージョクラス


先週、「とにかく進めて行く」宣言をした私w


いや、もうハッパかけとかないと、どうにもならない


今年の発表会を迎えるにあたって1番キツイのがこのクラスだと思う

まだまだやることてんこ盛り!!


考えただけで頭が痛い


なんとか夏までに形を付けておきたいし、


春祭りにも出したい


せっかく衣装買ったのに!!

先ずこれ、念頭に置かなきゃね


「買って満足」


これ、1番やっちゃいけない事。



うんと使ってあげないとね、衣装が可哀想よ。


いままでやった事の無い、足の連続が来るので、そこをやっていかなくちゃな。


音とリズムは取れると思う。ノリがいいし4拍子だし

「聞く」ってことはこのクラスも出来て来ているしね。


しかしまあ、「足を覚える」そしてそれを「曲に乗せる」っていうのは

時間を要するもの。


かなりピッチをあげないとね。


ずっと焦っていてもらいたい



中学生のTちゃんが心配ではあるものの、多分、最初は新しい足の組み合わせに

面食らうと思われる。


だけどここ最近は泣き言を言わないし、1度音を覚えると

「はみ出る」ことは絶対にしない

これが凄いね。これはこのコの生れ持った才能だと思う。


最近じゃ、あたしが「右から教えたっけ?左からやったけ?」

などと言おうものなら


「コッチです」


と、教えてくれてるw


ちゃんと、覚えてるのよ。たいしたもんだ。



とにかく、春祭り。まず目標持たせないと駄目だ


皆が頼りにしているAちゃんが仕事のため、出れません、宣言してるので

激震が走ってましたが、彼女が出れないからって「出来ません」っていうのは

おかしい話し。


発表会当日に不幸があって出れません、って人も、何年かに1度はある話。

だからってチーム全体、出ない!って事はないからね。


「私がしっかりしなきゃ!」と言う自立心


持っていこう持って行こう


2回書いたぞ。